信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金の岩魚!

<<   作成日時 : 2013/06/08 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夕方 若干雨が降った それではタケノコ採りを兼ねて天然岩魚の河川へ飛んで行った
雨は影響はほとんどナシ 水量は少ない!
画像

水量は多く見えるが何処でも横切る事可能

入渓地点から上流へ釣のぼったが釣り人が
それじゃ下流へ釣下る
画像

 黄金の岩魚がヒット コノ河川は100%天然物 黄金の岩魚は50匹に1匹位釣れる
本当に綺麗なイワナさんだ、
画像

 釣り人が歩く場所は草がなぎ倒されて まるで道が付いてる、 入渓者がそれだけ多いのがわかる

あっ! 下流にも釣り人が こりゃダメだはナ〜  7時10分終了
 入渓地点へ戻る途中でタケノコ採り ところが標高1670m 4〜5日早い
笹は芽が出て来てるけどネマガリ竹は早い

日の当たる場所でやっとGET出来た
 
画像


昨日の雨で11日は丁度良いタケノコが採れるハズ
今日はイワナさん 7匹 タケノコ少々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黄金色の岩魚ですかー!?私も会いたくなりました・・・でも、まだ傷が痛くて、トホホホ
あんなに採って少々はないでしょうしょう!
邦ちゃん
2013/06/08 12:09
まだ傷口が傷むの?  その傷は深いので当分釣は控えてナ  このタケノコは皮を剥くと食べられる所少ないですネ、 画像の5/1程度 少ないですヨ
メ−ジン
2013/06/08 14:20
本当に綺麗な岩魚ですね

話は違いますが、あと3ヶ月で50です
ノア
2013/06/08 17:34
ノアさんを案内しようとしてた河川です。
日曜日で条件が良ければ『つなぎ』しますヨ

えぇ〜 そんな歳ですか? 信じられない!30代とばっかり思ってましたヨ
メ−ジン
2013/06/09 08:43
こんにちは、天然岩魚黄金
僕も、川の仙人天然黄金岩魚に合いたく
成りました。なかなか天然魚少なく成り
ましたね、価値有る岩魚ですね。
山女魚
2013/06/09 10:13
山女魚さん ご指摘の通り天然物が少なくなりました
でもコノ河川は素晴らしいイワナさんが釣れますヨ
その分、釣り人が多いのが玉に傷ですがネ
メ−ジン
2013/06/09 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金の岩魚! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる