信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 小型だったけど制限!

<<   作成日時 : 2013/06/02 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は 上州のkoizumiさん・masaさん そして地元からさとうさん・ざわわさんとワシの5名でA湖へヒメマス釣に出かけて、現地に着くともう上州組みが到着してる、 上州のmasaさんとは初めてお逢いする、簡単な挨拶で
ボ-トを出す、しっかし上州組は漕ぎ方が早く上手い ワシ等はジグザクなので上州組の1.2倍位漕がないと

今日のボ-ト数は9隻の9名
画像

湖面は穏やかで鏡の様だ、こう言う条件はワシの好みネ 案の定開始からポツポツとアタリがでる
画像

 今日は小型がほとんど、前回は8割型型が良かったのに
8時45分過ぎから、アタリがパッタリ止まった、さとうさんが移動 続いて ざわわさんも!
ワシも移動しようかなと思ったけどヒメマスは回遊魚 その内に回ってくるだろうと気楽に時間を潰したが 流石にヒマで一眠り
画像

珍しくkoizumiさん迄、寝てるヨ そのハズ昨日一日中鮎釣で、今日は朝が早くて休む時間が少なかったらしい

画像
定番の山々  今日は曇り時々晴れだけど紫外線が強くて顔や手が真っ赤に陽に焼けた、 13時前終了 上州組はもう少し粘るとの事

今日の釣果は
        上州組はわからない多分 爆釣じゃないかナ?
 さとうさん・ざわわさんは帰宅してからの報告
 ワシは小型ながら制限 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく一日遊べたようですね、裏山C。
確か、制限は釣り師の歳だったような?
だから、迷人さんは100匹までOKね!
邦ちゃん
2013/06/02 18:42
迷人殿、お世話になりました。

迷人の半分も行かず、制限まであと3尾でした。粘って残っても2尾追加しただけで2時に上がりました。

今日は25cm2尾、28cm1尾と青木湖では信じられないサイズが釣れたので満足です。

まささんも嵌ってしまったようなのでN子でもA子でも良いのでお誘いをお待ちしております。
koizumi
2013/06/02 20:21
お疲れさんでした<m(__)m>
オイラは用事をすませて飲んだくれてました
爆釣だった様子で何よりですね
でも型が小さくなったのは残念ですねヽ(;▽;)ノ
しかし食べるには小さいほうが美味しいのですが やっぱ塩焼きも食べたいですからね〜
オイラも近いうちに参戦しますよー
ハマトラ
2013/06/03 08:34
メージン様へ:渓流釣り、湖の釣り、山菜採り、そして仕事、忙しい毎日ですね。私も同じようなもんでして、貴方の湖の所に”♨”が入りますが(笑)!
たまちゃん
2013/06/03 16:07
邦ちゃん 楽しかったヨ
ワシが竿頭

>制限は釣り師の歳だったような?          ハイな! ワシの歳は30歳なので30匹制限でした
メ-ジン
2013/06/03 16:56
koizumiさんは前日の釣行で疲れてたのでしょう、本来の釣姿じゃなかったもん!
koizumiさんが寝てる時 そりゃ〜 もう真剣に釣りましたですネ、この時以外koizumiさんに勝てる時ナイからネ〜
ワシも型が良いのを3匹GETしましたです
次回のN湖は今月下旬頃計画です
me-jin
2013/06/03 17:05
ハマトラさん マグレでした、たまにはこんな事あっても罰があたりませんよネ

小さいのは干ボシにしますヨ、
次回のA湖は来月の予定ですネ
メ-ジン
2013/06/03 17:08
たまちゃん どうも・どうも!です
たまちゃんから比較すればワシは頭を使わないので責めても体だけは動かしてますネ
信州も温泉が多いので必ずありますヨ
メ-ジン
2013/06/03 17:14
迷人殿29日なら完全に空いています。30日だったらアユの予定になっていますがキャンセルします。

宜しくお願いいたします。
koizumi
2013/06/03 20:05
昨日は、お世話になりました。
コマセの使い方やヒメマスの習性等、大変勉強になりました。
ワカサギも含めて今後ともよろしくお願い致します。
Pond
2013/06/03 21:42
koizumiさん了解です もう少し時間が経ってから決めます  20日前後頃です
それまで鮎釣バッチリとやってくださいナ
me-jin
2013/06/04 10:38
Pondさん 先日は失礼しました、 
ワシの我流ってヤツの講釈しました、あまり宛にしないで下さいヨ
時間が合えばまたヨロシクです
メ-ジン
2013/06/04 10:42
迷人殿・・・
今日邦ちゃんに言われましたが29日で決定だったのですね。↑には下旬とだけ書いてあったので分かりませんでした。(私の希望に合わせて戴けたのですね・・・ありがとうございます)
是非とも、お供させてください、よろしくお願いいたします。
koizumi
2013/06/19 18:46
koizumiさん その通りです、リクエストにお応えしましたので29日お願いしますヨ
me-jin
2013/06/20 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小型だったけど制限! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる