信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコと岩魚2

<<   作成日時 : 2013/06/01 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もタケノコ採り
河川の両側には結構 根曲がり竹があるので30日と違う河川へ
この河川は豪雪地帯を流れてるので チョット早いかナ〜 現地はまだ残雪が残ってる
div align="center">画像
過去に今頃釣行してたけど水量が凄い、 やはり豪雪地帯だけあるネ〜

林道の広い場所に車を止めて仕度する でも釣りよりタケノコの方へ目が行っちゃう
早速 竹薮の中を探すと あった!
画像
<
 しかし全部の竹薮に生えてる訳じゃナイ 比較的日当たりの良い場所 チョット早かったかナ
2〜3日すれば物凄く採れる感じ

釣の方は 時々 竿を出すけど こんなチビッ子が掛かる
画像

でもこの小さな岩魚さんは天然物 この河川は放流してないから これからは蜘蛛の巣と木の葉っぱで自然の
禁漁になる 魚籠に入るイワナは
画像


タケノコは大分採れたので時間が早いけど7時40分中止
帰りにワラビも採ろうとして別の河川へ行ったが 車がすでに6台も止まってる、 もうあきらめた!!!!。
 今日の獲物は!
画像

大きなレジ袋に200本位
イワナ 6匹

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコと岩魚2 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる