信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコとイワナ

<<   作成日時 : 2013/05/30 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

>今日はタケノコ採りに兼ねて渓流へ
タケノコは昨年この時期にあの河川で爆採りしたので、狙ってみた、 7時半に自宅を出たが雨は降ってナイ
現地に着いても降ってない 出かける時現地の天気予報では11時頃からの予報 そんじゃ雨具は要らないナ
河川に下りて釣り始めると雨が降り出したジャン!
しまった、雨具は重荷になるけど持って来るんだった、 ずぶ濡れに成る事、覚悟を決めて、根曲がり竹の群生してる場所迄行かなきゃ

画像

今日の河川は大石がゴロゴロの河川
此処で岩魚さんがヒット
画像


根曲がり竹に到着 あっ! 出てる・出てる
採り始めると 強い雨が降り出した 着てるものはビッショリ 流石に参ったので慌てて入渓した場所迄戻り
谷を上がり車に戻る
たった2本吸っただけのタバコはびしょ濡れ、幸いにもデジカメはレジ袋に入れてあったので助かった

今迄雨がほとんど降ってないのでタケノコもわずかだったが この雨で一揆に出ると思われる
来週も採りに行かなきゃネ〜
 
画像</div


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「釣りだろうが、登山だろうが、山菜採りだろうが、何時も常に」、重くても雨具のカッパ(ゴアテックス製)&固形燃料を持参します。むかーし登山で寒くて凍えた経験があるからです、死にそうになりました。
たまちゃん
2013/05/30 12:00
たまちゃんは長距離歩くから それが正解ですヨ!
ワシは歩いても10分以内の場所、川を歩いている限り道には迷わないし、逃げ帰っても自宅近くですからネ
メ−ジン
2013/05/30 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコとイワナ 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる