信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜と渓流

<<   作成日時 : 2013/05/23 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は山菜のウド採り
目的はウド採りだけど河川に入るので、それならイワナもってんで両方を追う、でもウド採りが9割 岩魚は1割
目的河川はブユが居るので なるべく活動が鈍い早朝を。
釣仕度より目は山菜のウドを探すと あった!
画像

 これは北側斜面、 南側斜面は大きくなり過ぎてる、それじゃ北側斜面を見れば良い訳だ

河川は 水量が多い
画像

対岸に渡るのは場所を選ぶけど 半端じゃナイ  今日は単独なので流木を見つけて杖にしながら慎重に渡る

本当に良いポイントだけに竿を出す、 アタリは解らなかったけど竿を上げると
画像

こんな型の岩魚がヒット、
その後に釣れる岩魚も全然アタリが解らないけどくっついてる

山菜の中で一番重いのがウド リックに一杯になったので目的完了、魚籠も満杯!
画像

これだけ採れれば本当に嬉しい 左の小さなウドは地面から顔を出す寸前 太陽さんに当たってないので、これが軟らかくて美味い  こんばんはウドのテンプラとウドの酢味噌で2〜3倍飲んじゃうかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい!!写真を見ただけで、豊な気持ちになります。
メージンファン
2013/05/23 12:56
あれ、姫様じゃなかったのですか?

何でもたくさん採りますね。羨ましい!
koizumi
2013/05/23 15:12
ファンさん お褒めの言葉あんがとさんです
でも画像のどこが?
メ−ジン
2013/05/23 15:53
同行者が都合が悪く25日にしました
koizumiさん来月の鮎解禁日まで竿を持てないとあったので声かけませんでした。
山菜は邦ちゃんから比較すれば本当に少々ですネ
me-jin
2013/05/23 15:57
いつもながら スバラシイですね 採れた恵みは 美味しく食べてあげる、
魚 にも 山菜 にも 優しい迷〜人さんですね
農道
2013/05/23 16:14
あちきはイワナ釣りに行って来ました。
イワナは迷人さんから比較すれば本当に少々ですネ(涙)。
邦ちゃん
2013/05/23 21:00
え〜っ、25日空いていたのに・・・

6月に入っても行くのですか???
koizumi
2013/05/23 22:18
農道さん あんまり持ち上げないで下さいナ
それで無くともお頭が弱いので
メ−ジン
2013/05/24 16:52
邦ちゃんのプログを拝見すれば釣れた画像が物凄く載ってますネ〜 その点、ワシは釣れなかったので画像1枚だけ
メ−ジン
2013/05/24 16:54
koizumiさん 空いてたの?
FBには鮎解禁まで竿を握らないってあったけど
明日の釣果で6月の日程を決めますヨ、
一応、決まったら連絡するけど鮎が始まっちゃうけど良いのかナ〜
me-jin
2013/05/24 16:59
迷人殿、FBには誰からもお誘いが無かったので竿を握れないって書いておいたのですよ〜(泣)

でも、明日地元の仲間が渓流行こうと言ってきたのでボーズ覚悟で行ってきます。

明後日は自然観察会の講師・・・

6月は1日が南甘の解禁、8日が自然観察会の講師、9日が解禁前の川の草刈り、15日が上州の解禁、16日が南甘の大会、30日が依田川でアユ釣り講習会・・・って言うことで何とか空けられるのが2日、22日、23日、29日です。平日は水曜が休み、火曜は授業が無いので有給休暇を取ることが出来ます。よろしくご検討ください。
koizumi
2013/05/24 19:12
koizumiさん了解です
なるべく日程を合わす様に努力します
me-jin
2013/05/24 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜と渓流 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる