信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには竿を持たずに渓流を歩くのも良いもんだネ〜

<<   作成日時 : 2013/05/19 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から区の河川掃除があり 8時頃終了終了
今から渓流へ飛んで行っても入渓者が居るはずなので山菜のコシアブラを狙って出かけた
やはり河川入り口には車が止まってる

リックとレジ袋持参で河川へ降りる 今日の仕度はウエダ−じゃなく 短い長靴だから水に入る事はナイ
目を着けた場所には誰にでも採られないでコシアブラが
若干遅かったか芽が大分伸びてる
選んで採る、釣で入れば2時間位の工程が半分の1時間弱で
画像

これだけ採れた

たまには竿を持たないで渓流歩きも良いもんだネ〜
 でも次回は釣ながらタケノコ採りで行く予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、御魚さんたちの安息日でしたね。
休肝日ならぬ休釣り日があってもいいんじゃないですか。
nagai
2013/05/19 17:05
nagaiさん そう言う考え方もあったのですネ でも休釣日は週6日ですヨ 時々、5日になりますけど!
メ−ジン
2013/05/20 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには竿を持たずに渓流を歩くのも良いもんだネ〜 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる