信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣と山菜採り

<<   作成日時 : 2013/05/18 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝の渓流は寒かった 途中の国道温度計は8度
この時期としては寒い! 車に厚手のヤッケがあったので着込んで釣り始める、山菜のコゴミは完全に遅い
30cm以上伸びてる それが踏み倒されてるから昨日も入渓者が居たのがわかる
この河川は今季初めての釣行 昨年は解禁当時と禁猟前に入渓した、その時は結構釣れたけど今日はどうかな? ポイントを見ながら 回りにも気を使う タラの芽が沢山あるけど、これも3〜4日遅い 15cm位延びてる

画像

今日の河川も融雪で川全体が真白 ポイントも少ない
対岸にコシアブラがあったけど、これも伸びすぎてて遅い、 
ゼンマイが丁度良いけどワシは採らない 採っても後処理が大変なのでネ〜

画像

今日はムリしないので此処で終了

今日の成果は
        タラの芽  7個
        イワナ    4匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん こん○○は〜。
まだまだ 修行が足りません。
どうしても、お魚がいやいやと、にげてしまいます。。。
小さいのは、釣れるんですがねぇ。。。
ぬき
2013/05/18 14:30
ぬきさん アタリが出れば確実にヒットするのがイワナ釣の特徴ですネ、 幼児が釣れれのであれば大型もヒットするハズですヨ
メ−ジン
2013/05/19 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣と山菜採り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる