信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流は白蛇

<<   作成日時 : 2013/05/14 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3時半に待ち合わせて酒楽さんと釣行
現地では山菜のコゴミ・ウドが採れるので普段背負わないリックを持参 4時半頃から仕度して深い谷を降りる
降りる途中で素晴らしいウドを採り 河川にたどり着くと物凄いコゴミの群生
画像


2人で採りながら上流へ 今頃こんな水量は経験した事がない位、出てる、川を横切るのも大変
ワシが最初によろけながら何とか渡って、手を差し伸べなくては酒楽さんが右往左往してるジャン それだけ流れがキツイ訳、 兎に角 融雪が多くてポイントがない状態 過去には結構ポイントがあったけど・・・・・・。
ポイントに探しながら入れると
画像

良い型のイワナさんがヒット
小さなポイントでは小型がヒットする 落ち込みの泡で白くなってるキツイ場所でもヒット
画像

酒楽さんの釣姿 様になってるネ〜   ワシの釣姿は田舎のジ−サンのダサイ釣姿画像はナイけど自分でも認識してるから間違いナシ

どうしても渡らなきゃ行けない場所で流石のワシも断念 時間は早いけど7時25分
画像

画像


河川は白い流れで白蛇がうねって様に見える
釣行してる時ウドを採るのだが今日はまだ出てない 10日ほど経過すれば深い土の中から素晴らしいウドが顔を出すハズ

今日の釣果はコゴミは大量 何しろリックに入らなくて大きなレジ袋に満杯で手に持って谷を登る
勿論、酒楽さんも同じ  岩魚は少々

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
尾びれピンの すばらしいイワナちゃんですね

融雪が 進んで良い時期になりますね

山菜の楽しい季節ですね
農道
2013/05/14 15:57
気温上昇で一揆に融雪が出ました、本来この時期は簡単に対岸に渡れるのですが 山菜もコゴミは若干遅かった感じ これからウドが出ますネ
メ−ジン
2013/05/14 18:20
今日はお世話様でした。久々に綺麗な岩魚のいる川での釣りができました。魚籠に入った岩魚は少なかったですが、そこそこ数釣り出来ましたので楽しかったです。お土産もたんまり採れましたし・・・。また宜しくお願いします。
酒楽
2013/05/15 01:29
滋賀県に勤務していた時にはイワナ釣りしていましたが、九州にはイワナが居ないので・・・懐かしくなりました。珠玉がきらきら輝いている魚体が美しくて、目を閉じてイワナの姿を思い浮かべています。
たまちゃん
2013/05/15 13:57
酒楽さん 此方こそお世話になりました

融雪が多くてポイントが少なかったのが貧果の原因です
次回行かれるのであれば爆釣ですヨ
勿論、山菜も爆採りですネ
メ−ジン
2013/05/15 17:47
上流に人家のナイ渓流は本当に素晴らしいです
私に言わせれば上流に人家がる河川は里川で、渓流と言わないです
たまちゃん 大分足腰弱くなりましたが、まだご案内は可能ですヨ
メ−ジン
2013/05/15 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流は白蛇 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる