信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員が制限?

<<   作成日時 : 2013/05/12 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

に程遠い釣果でした
gw明から爆釣だったけど10日頃から数字が伸びないと今日のボ−ト屋さんに言われた

昨日の雨が未明に上がって今日は晴天の予報、 現地は晴れで風も穏やか、こう言う条件は爆釣に違いない
今日の参加者は上州から邦ちゃん・koizumiさん・今回この湖は初めてのノアさん  地元からONUさん・酒楽さんとワシの6名
画像

定番の山はガスが掛かって頂上に雪を残してる
ポイントには他の船が居ない こりゃ一番乗りかなって思ってたら後から猛スピードでワシ等のボ−トを追い抜いて一番良いポイントに・・・・・・。
画像

ポイントに行く途中はでの画像 皆さん良い顔をしてますネ〜
アンカ−も前後が一発で決まり さあ〜 釣開始 ワシは1本下ろして2本目を準備してると
なななんと! koizumiさんにヒット  ジャン おおお〜 今日は爆釣かな 行き成り釣っちゃうもんね
2本目セットした時 koizumiさんがもう3匹も  ワシ等はなしのつぶて
画像

しかも尺物      この〜! やはりkoizumiさんは凄い

その内ワシ等のボ−トを囲むように4隻も集まって来てる、 6名でコマセを散らすのでさすがにヒメ様もお腹満腹の様子、 ワシ等のボ−トはほとんど竿を揺すらないけど 他の船はバンバン
画像

お昼頃には1隻が帰り また1隻が帰る ワシ等も釣れないけど他の船はもっと釣れないから
今日は2時半に終了と皆さんに声かける 
帰りの定番の山は
画像
 ガスが取れて綺麗だネ〜

今日の釣果は
       竿頭はkoizumiさん
       他はドングリの背比べ

出航前にkoizumiさんが山菜のコシアブラを大量にGETした話を聞いたので ワシも帰りに目を着けてた場所により これだけGETした 何しろ道路の脇にあるけど誰にでも採られて居ない 右カーブの左
対向は左カ−ブの右側 お互いに曲がる方向に眼が行くので気が付かない   その為か木が大きい
画像

ヒメマスは釣れなかったけど山菜のコシアブラがGET出来たのが嬉しいネ


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿、お世話になりました。無事帰り着きました!
竿頭は私ではなく、迷人も同じ数を釣っていたのですよ・・・

あの後、コシアブラでしたか・・・声を掛けてくれれば付いて行ったのにぃ〜
koizumi
2013/05/12 19:30
やはり最初から釣ってたのでkoizumiさんが竿頭だよ
しっかし今日は釣れませんでしたネ〜 こんな状態が続くと次回はあきらめますか?

出航前に言いましたでしょ 帰りに採るって
me−jin
2013/05/12 19:51
迷人さん 皆様 お世話様でした。
制限には程遠いけど楽しませて頂きました。
(捌くのに楽で良かったぁ〜〜〜〜〜)。

明日は山姥と山椒摘みに行って来ヤス。
邦ちゃん
2013/05/12 20:50
こんばんは、今日は、天候も良く
釣り日よりで、僕も釣り行きました。
その後、山菜こごみ料理しました。
釣りと、山菜撮りなんか合いますね、
山女魚
2013/05/12 20:53
迷人さん皆さまお世話になりましたm(__)m
天気も良く風も強くなくて良かったです。
流石に皆さんは違いますね大変勉強になりました、釣った魚以上の収穫になり楽しかったです^^
ノア
2013/05/13 09:02
お疲れさんでした<m(__)m>
尺も出たようで良かったですね〜これで前回のリベンジができましたか?
コシアブラ昨日の帰りパーキングで小さい入れ物に入って500円でした これだけあれば5,000円はしますね
はまとら
2013/05/13 11:34
迷人さま、皆さま、御苦労様でした。
天気も良かったし、ヒメマスは型、数もほどほどで
存分に楽しみました。 また、御願いします。
ONUさん
2013/05/13 16:09
邦ちゃん 此方こそ
ヒメ様の制限は難しいですネ〜 魚の価値から言えばこれ位が適当かも!
メ−ジン
2013/05/13 16:53
山女魚さん これからの渓流は山菜が採れるので楽しみですネ 明日は久しぶりに渓流へイワナ釣を兼ねて山菜採りしてきますヨ
メ−ジン
2013/05/13 16:55
ノアさん 初めてのN湖でしたが釣果イマイチで申し訳ナイ これに懲りず又お越し下さいナ
ワシはこう言う退屈は慣れてますがノアさんには苦痛でしたネ
メ−ジン
2013/05/13 16:59
ハマトラさん 3日前は尺物7匹含む大量だったけど、今回は超貧果でした、リベンジどころか返り討ちに合いましたです。

コシアブラの群生地発見しましたヨ
採って販売するかナ〜 N湖へヒメ様釣の10回分位採れるのでネ〜
メ−ジン
2013/05/13 17:03
ONUさん 今度は人の少ない平日に行きましょう

この頃はヒメ様狙いの釣り人が増えてコマセ播き過ぎですネ、 N湖も環境問題でコマセ禁止になる可能性大です。
メ−ジン
2013/05/13 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員が制限? 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる