信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中のヒメマスつり!

<<   作成日時 : 2013/04/21 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ボ−ト屋さんに予約した時の、 今日の天気は曇り ところが昨日の午後から雨・みぞれ・雪に変わった
今朝起きたら周りは一面に雪化粧 それでも仲間と行く予定なので5時45分出発
画像

道路はこんなグワイに積もってる 道路の温度計はー1度 
ボ−ト屋さんに着いたら仲間が全員そろってた、 今日の釣行はどうする? 相談したら決行と決まった
今日の仲間は さとうさん・はっちゃん・nagaiさん・酒楽さんとワシの5人 
何処まで寒さに耐えるか、 誰か一人でも負けると、その時で退散予定

現地の様子は
画像

雪降りですでに10cm位は積もってる、 ボ−ト屋さんは我々が乗るボ−トの除雪
兎に角寒いけどボ−トを走らせる、 相変わらず雪が降って正面を向いて居られないから後ろ向き、でも今日の船頭さんは酒楽さんだけどチャンと前を向いて操縦 感謝です。
所定のポイントにアンカ−設置

画像

 釣り始めるけど アタリがナイので寒さが身に染みる 18日に釣行した仲間は11時過ぎ頃からアタリが発生して大型を最高でも制限達成してるのでそれまでは我慢

画像

体はそれなりきの防寒対策してるが手だけが手袋してても雪が溶けて凍みる、9時頃には誰もが口数が減って黙っているばかり
寒さが一段と・・・・・。

北風が強くなり始めて 10時40分 寒さに負けて撤退
今日の釣果 全員 ボ−ズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この悪天候の中出掛けた皆さんに脱帽です<m(__)m>
ぬき
2013/04/21 16:09
迷人さん、はっちゃん、佐藤さん、そして船頭をしていただいた酒楽さん、皆さんお疲れ様でした。
あの寒い中良くやりましたね、釣果は残念でしたが又宜しくお願いいたします。
次回は、リベンジしましょう。
nagai
2013/04/21 17:16
ありゃ〜中止だと思ったら決行したのですね!

厳しい状況でしたね。皆さん事故が無くて良かったですよ・・・18日は良い釣果のようですから、27日にリベンジですか???
koizumi
2013/04/21 17:58
え!うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜全員がボだなんて。
あちきが行けば一匹は釣ったののなぁー!
邦ちゃん
2013/04/21 18:44
こんばんは、きょうは、朝起きたら雪がうっすらと
お互い体調注意しがんばりましょう。
山女魚
2013/04/21 23:18
本日は皆さんお世話様でした。4月のこの時期にあり得ないお天気で......。迷人が今までに釣りすぎた魚の祟りかと....。次回は残念ながら都合でリベンジできませんが、皆さんの吉報お待ちしています!また宜しくお願いします。
酒楽
2013/04/21 23:42
ぬきさん キチガイはワシ等だけでした
それにしても今頃にこの大雪とは
メ−ジン
2013/04/22 05:43
nagaiさん 本当に寒かったですネ〜
でも釣れてれば寒さも吹っ飛んだのに
次回はヨロシクです
メ−ジン
2013/04/22 05:45
最悪に日を選定して大変だったですネ
次回は天気も良さそうで気温も上昇しますから快適に釣れるハズですヨ
me-jin
2013/04/22 05:48
そうですヨ! 邦ちゃんが来てれば確実に1匹どころか10匹は硬かったのにネ〜
メ−ジン
2013/04/22 05:52
山女魚さんも活動し始めましたネ
27日からこの湖でも始まる様です、行かれるのかナ?
メ−ジン
2013/04/22 06:00
酒楽さん 寒いのに頑張って頂き感謝です

次回は天気の良い日にご連絡です
メ−ジン
2013/04/22 06:05
こんな凄い天候で良く釣行しますね、恐れ入りました。
たまちゃん
2013/04/22 16:51
たまちゃんヤ 荒れた日ほど釣果良いのでネ〜
でも寒さには負けました
メ−ジン
2013/04/22 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪中のヒメマスつり! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる