信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件が悪かった!

<<   作成日時 : 2013/04/20 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はワカサギやヒメマス釣で何度か同行した上州のkoizumiさんと渓流釣に!
本当は標高の高い河川を予定してたけど昨日は雪模様なので標高の低い河川に変更した、 低くても今朝は雪模様だが道路にはなかったのが幸い タイヤは夏用に替えてあるのでネ〜

画像

今日の河川は一昨日まで融雪が出てた形跡があるけど今日は少ない、 やはり昨日・今日と気温が低いので釣果はあまり期待が持てないと思われる 急激の水量減水の可能性大

画像

koizumiさんの釣姿 koizumiさんとは今日が初めての渓流釣 koizumiさんのホ−ムペ−ジでは必ず良い釣果なのでワシは勉強の意味で釣姿をジ〜ト拝見してた、 流石に上手だネ〜

画像

 チャンとGETしてる、 ワシのは魚籠に入らないチビッ子ばかり
この河川はGW明けに何時も予定してる 理由は山菜のコシアブラが沢山採れるから、その後は5月末か6月初め頃 ネマガリダケのタケノコも沢山採れるのでネ〜 今日の予定する工程では30前後は硬いけど釣れない

画像

今時分の渓は比較的開けてるけど、3週間もすれば木の葉っぱに覆われる

画像

チビッ子に混じってこんなグワイの岩魚さんもGET出来た
今日は釣れなかったので疲れた たったの10匹
koizumiさんの釣果 聞くのを忘れてたけど 多分ワシと同じ位かナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見ても綺麗な岩魚ですね。
駄目といいながらも釣って来るんですから流石です^^;
ノア
2013/04/20 14:27
迷人殿、お世話になりました。釣れなかったけど十分楽しめました。
迷人殿はツ抜け、私はその半分でした・・・チビッ子はツ抜けしたけどネ(泣)
次回、またお誘いをお願いいたします。
koizumi
2013/04/20 16:15
ノアさん 今日も本当に悪かったですネ
この悪い条件でもノアさんが参加してればワシの倍は間違いナシ
メ−ジン
2013/04/20 17:59
今日は遠路でお疲れさんでした、又無事に帰宅され何よりです、 長野市は一昨日と昨日の最高温度が17度も差が有りましたので,急激に水量が減ったのが災いしましたですネ、次回の時は絶対ですヨ!
me−jin
2013/04/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
条件が悪かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる