信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待したほど水量が少ない!

<<   作成日時 : 2013/04/18 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の長野市は気温上昇 融雪が出てる可能性大と思い16日釣行した渓へ飛んで行ったけど 河川を見てガックリ 若干増えてるけど対岸へ渡る事は至って簡単な状態
画像

水は澄んでるし川底もバッチリ こりゃ今日も期待が出来ないナ〜
道路上では小さな水溜りが凍ってる、やはり標高の高い河川は今時分でもこんなグワイになるんだネ〜
まあ〜 せっかく来たので竿を出すことに
最初のポイントではアタリなし 次のポイントでも同じ 今日もダメかな〜
画像

このポイントでヒット

画像

その後はアタリが出ても食いが浅いのか? バレの連続 アタリがあってもジ〜と我慢をして上げると、今度は
ハリス切れ続けて3回も おかしい! 何時ものハリス使ってるのに この河川の大型はせいぜい尺クラスだから切れないと思うけどネ〜

陽が差し込んで来た ポイントを若干変えてみると
画像

 綺麗なイワナがヒット 気を取り直してやるけど、今度は20cm弱のイワナさんが連発 魚籠に入らない

まだまだ残雪が多いので今後の気温上昇に期待だ〜
画像

 あっ! それだけじゃナイ ワシの腕を棚に上げて、期待してもムリかな

今日の釣果は9匹


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
20cm以下を放流ってことは、あの漁協管轄河川ですね!
前回の倍以上の9匹釣れたようだし、合格点ですね
邦ちゃん
2013/04/18 18:13
 スバラシイです それにしても

ルビイーの点々の 綺麗なイワナさんですね〜
農道
2013/04/18 19:11
その通リです、 どうも腕が悪いのでワシには釣れませんネ
次回はGW中なので釣り人が多くて、またまた半分位
メ−ジン
2013/04/19 17:27
農道さん この河川は一切放流してません、100%天然物ですヨ、 是非、釣に来て下さいナ
メ−ジン
2013/04/19 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待したほど水量が少ない! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる