信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流解禁日

<<   作成日時 : 2013/04/16 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は年券購入河川の解禁日
9時頃現地に着いたがあっちこっちに車が止まってるけど誰も居ない 解禁は10時のハズだけど不思議だネ〜何時もの入渓場所には止まってないので此処から入る事に
河川に下りてビックリ 融雪が出てない 
画像


毎年 この時期には水の流れまで雪があるのに今年はナイ 気温上昇で融雪の出たのが解る 
今日も結構気温は低い 途中の温度計は1度だった、 その上太陽さんが水面を照らし始めた
こりゃ 最悪の条件になりそうだ、水が澄んでて川底までバッチリ見える が 岩魚さんの姿は見えない
ここぞって言うポイントでもアタリがナイ 本来ならこのポイントでは絶対に食いつくはずなのに
相当粘って やっとアタリがでた
画像

25cmクラスの綺麗なイワナさん
 
 今日は解禁日なので直ぐに釣師と行き会う もう辞めた ワシは諦めが早いのでネ
今日の釣果  4匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!迷人さんにしては少ない釣果ですね。でも私の一日分ですけど・・・
邦ちゃん
2013/04/16 16:11
 皆さん ココロが急いて 時間を

       守らない人が 多いのでしょうか。
それにしても いつもながらの腕前ですね。(^^)
農道
2013/04/16 19:05
解禁初日 やっぱり出かけてましたね。 一枚目の写真を見る限りだいぶ残雪がないですね
 今年は私も上って、ネイティブな20CM以上をゲットしたいで〜す。
  
ビリー
2013/04/16 23:33
20日、よろしくお願いします。

ところでワカンいりますかね?
koizumi
2013/04/17 08:46
邦ちゃんヤ このままじゃ済ませられないのでナ、明日はリベンジ 昨日・今日と気温上昇で融雪がバッチリ
倍の8匹は確実にGETシヤす
メ−ジン
2013/04/17 16:55
農道さん 何処にも居るんですヨ こう言う釣師が 漁協もチャンとしてくれないと正直者が馬鹿をみますネ

>いつもながらの腕前ですね。(^^)
 ハイな 何時もながら貧弱です
メ−ジン
2013/04/17 16:59
ビリ−さん行きましたです、
毎年解禁日はよくありませんネ〜 画像の石迄水量があればもう少し釣れたと思われますヨ
条件の良い時 是非釣行下さいナ
メ−ジン
2013/04/17 17:04
カンジキ不要です
朝が早いけどヨロシクです
me−jin
2013/04/17 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流解禁日 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる