信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ユスリカの孵化大発生

<<   作成日時 : 2013/04/13 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

仲間のさとうさん・ぬきさんと今日はヒメマス釣
昨日夕方降った雨は此方では雪
画像

道路にはナイけど回りは真白 荷物を運ぶが桟橋にもこれだけ雪が降った
画像

現地の温度はー3度 だけど平穏で寒さだけ ボ−トをブイに接続 湖面は本当に波がナイ状態
こうゆう条件がワシがもっとも好む条件  陽がさしてきたら 物凄い虫が飛んでる
湖底のユスリカが一揆に孵化してる様だ
嫌な予感  1時間経過してもアタリが出ない、 棚を変えても同じ

やっとアタリが・・・ 2匹GET バケツの中までユスリカの大群、黒い点々がユスリカ
画像

今年は何時もの時期より孵化するのが早いし量も半端じゃナイ これが蚊ならワシ等は顔と手は,ぶくぶくに膨れちゃう  
画像

  手前がさとうさん 後方がぬきさん   風がナイので湖面は穏やかネ、

午後になって北風が吹いてくると あっという間にユスリカの孵化が止まったようだ、実は違うんだネ、陸に上がって風の弱い場所に大群が!
 2時に終了 3kgのコマセを持参したけど今日は全員が1kg位残った 頂いて先ほど専用冷凍室に保管、次回の時 また使わなきゃ
 わずかなヒメマスを調理すると  案の定、お腹は真っ黒ジャン! 今日はユスリカに負けてしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様ですた。ブログUPが遅かったので、また腰を痛めたのかと心配してましたよ。
邦ちゃん
2013/04/14 06:00
迷人さん さとうさん
昨日は、お疲れ様でした。
数匹を天ぷらにして、花見に持って行ったら、皆喜んでくれました。
帰りは、交通手段がなくて、川中島駅から、歩いて帰ってきました。流石に、疲れました。。。
ぬき
2013/04/14 06:33
腰を痛めたのはぬきさんですネ
帰宅してから一杯飲んで→調理して→風呂に入り→夕食→その後のUPでしたから・・・・
それにしてもユスリカが凄かった
メ−ジン
2013/04/14 08:14
ぬきさん ありがとう御座いました
それにしてもぬきさんは体力がありますネ〜
ワシャ8時にはダウンでしたヨ
今日も渓流へ行こうかと思ってましたが、体の方で拒否されました
メ−ジン
2013/04/14 08:25
お世話様でした。

ユスリカがひどくてビールが飲みにくくて弱りました。
釣果は目標に遠く及ばなかったけど楽しめました。
うたた寝も気持ちよかった。
さとう
2013/04/15 09:04
さとうさんあんがとさんでした
それにしてもユスリカが凄かったですネ、 
次回の時は頑張って目標達成して下さい
メ−ジン
2013/04/15 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユスリカの孵化大発生 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる