信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と融雪の渓は!

<<   作成日時 : 2013/04/07 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は6時前に起床 外を見れば昨晩 相当の雨量があった事が伺えるネ  
 ゆっくり新聞やTVをみて時間を潰す、 PCにもSW−ON メ-ルが来てるので返信をって思ったけど、どうも気がそわそわする、   再度外を見れば太陽さんが顔を出してるジャン  メ-ルは後回し 急いで仕度をして8時頃、自宅を飛び出す、 途中で見た事がある車が止まってる 此処は下流なので水量と濁りが物凄いハズだけど、こんな場所に入っても釣になるかナ〜? 

準備終了 河川へ入ると何と雨が降って来た この源流地帯でも
画像

水量が多くてポイントがナイ!  大雨で増水したこの河川で過去に何回も釣行してるけど今日の水量は半端じゃナイ、 場所を選べば対岸に渡る事が出来たけど今日はとてもジャないが不可だ、

両側は残雪があり歩くと足首なで埋まるから本当に歩き難い でも何とかポイントを見つけてご飯のミミズ君を入れると 
画像

 岩魚さんがヒットする 5〜9月の大雨の時と違って今時分はポイントが違う それだけ融雪が入ってる証拠

150m位歩いたら 雨が突然 ヒョウに変わって来た 小豆大のヒョウ こりゃ〜 ヤバイな
画像

雪の上では解かりずらいのでこんな場所で撮って見たがやはり解かりずらいナ

 たった35分やっただけで 今日は中止  今日もトホホホの4匹だけ
仕度を解かないで帰宅途中でフキッタマを採った、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまぁ。。。
あの天気の中出掛けたのですねぇ。。。
凄いの一言です
ぬき
2013/04/08 17:29
ぬきさんに直メ-ルしてあるけど届いてますかネ?

あの日の条件は確かに厳しかったですヨ、 でも釣れなくても自宅に居るよりか飲まないだけ良いのでネ〜 
メ-ジン
2013/04/08 17:51
迷人さん こん○○は〜。
メールですが、届いてないですね。。。
申し訳ありませんが、再度送信願います。<(_ _)>
ぬき
2013/04/09 08:22
今し方 送信しました
これからタイヤ交換に行って来ますヨ
メ-ジン
2013/04/09 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と融雪の渓は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる