信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員が!

<<   作成日時 : 2013/04/28 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 27

21日はこの時期としては大雪で寒さに負けて全員がボ−〇
今日はリベンジで釣行
同行者は遠路上州は邦ちゃん・koizumiさん 地元からはっちゃん・nagaiさん・桜井さんとワシの6名

今日は朝から風が強いが晴天なので定刻に出航 何時ものポイントに着いたら1隻が釣り始めてる、ワシ等のボ−トが2番目 風が強いのでアンカ−を張るのが苦労した

画像

定番の山は まだ残雪が・・・・・・ 

その後ボ−トが続々と集まってきた、 6隻で17名 1時間経過、アタリなし
画像

あまりにもヒマなので飲み始める、
  
 誰にでもアタリがナシ! 色んな棚にセットするけど
画像

ボ−ト上はこんなグワイだけどアタリがナイので皆さん沈黙

その内突風が吹き荒れ 他のボ−トは流されて行くかがワシ等のボ−トはガッチリとアンカ−が効いてる
風が強いのでついにワシ等のボ−トも流される、打ち直しするが もう限界
そんじゃ 過去にやった事がナイ 風の弱い場所に移動
画像

白波が立ってボ−トは前後に揺れる 11時になっても釣れない、 1時には終了と声かけるが反対者は居なかった、

画像

この山も定番の山、これだけ綺麗な晴天だけど・・・・・
 
今日は全員がボ−〇 上州から参加の邦ちゃん・koizumiさん 申し訳ナイ
この湖は 終ったのかナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人どの、お世話になりました。

風、ターンオーバー、ユスリカと三拍子そろえば全員ボーズも仕方ないですね。
糸を垂らしただけ良しとしましょう。良い情報が入ったら、またお誘いください。

家に着いて直ぐに川虫を獲りに行ってきました。明日は近場の渓流で遊びます。
koizumi
2013/04/28 18:40
今日はお世話様でした。ミリン干しは早速いただきました・・・んまかったです。
あちきも暫くは渓流釣りに没頭します。
邦ちゃん
2013/04/28 18:50
こん○○は〜。
こんなこともあるんですねぇ。
まだ、シーズン始まったばかりですから。。。
ぬき
2013/04/29 06:10
昨日は本当にアタリがありませんでしたネ〜
特にヒメマス釣の場合は過去にも何度かありました
これに懲りず次回もヨロシクです。

今日は渓流ですか? ワシは明日予定してます
me−jin
2013/04/29 06:23
邦ちゃん 遠路参加頂いたのに釣果が共わなくて申し訳ナイです 邦ちゃんも渓流ですかナ 頑張っておくんなまし。
メ−ジン
2013/04/29 06:27
ぬきさん ワシはこんな事、毎度の事なので・・・・
渓流だって数え切れないほどありましたヨ
メ−ジン
2013/04/29 06:42
皆さん、昨日はお疲れ様でした。
これで、2試合続けて完封されました。

ヒメマス釣りの難しさを知りました。
そろそろ引退を考えなくては。。。。。
nagai
2013/04/29 08:07
2試合ともヒメ様の逆襲に遭いましたネ
nagaiさん引退? まだ早いです ワシは定年の時 すでに引退してますヨ、引退したからやらない訳じゃナク 年齢にあった釣り方です
メ−ジン
2013/04/29 15:31
こういう事もあるんですね〜ヽ(;▽;)ノ
出足は良かったようですが ユスリカやターンオーバーなどの悪条件が重なってしまいましたか〜
オイラも上向くのを見てから参戦したいと思います
はまとら
2013/04/29 20:50
昨年の同日は 本当に良かったので今年も期待したのですが、 条件も悪かったけど ワシ等の腕も悪かった証拠ですネ
今月末頃はキット良くなるでしょうネ!
メ−ジン
2013/05/01 05:13
寒い中、お疲れ様でした。
私は、21日、66年ぶりの大雪の中、本栖湖に向かいました。翌日の本栖湖は晴れ。
釣果は、ヒメマスが30匹でした。
BIA
2013/05/03 14:56
BIAさん ご無沙汰でした

凄い釣果ですネ〜
ワシは本当に貧果でした、やはり腕の差がものを言う訳ですな! 此方に来た時は是非 教えて下さい
メ−ジン
2013/05/05 05:34
湖の環境次第だと思います。
野尻湖、ここ数年、不調ですね。
放流は、大漁の時と同じなのでしょうか?
その日、本栖湖は、100匹オーバーの人が
沢山いました。
BIA
2013/05/05 16:03
BIAさん まったくその通り
当日はタ−ンオ−バ−があり釣れませんでしたが、現在は釣れてる様です。

あれ〜 この湖は制限があったのでは?
ワシの勘違いかナ
メ−ジン
2013/05/06 09:55
制限は 一人一日30匹までです。
超過した場合は、買取することになっています。
BIA
2013/05/06 11:40
やはり そうでしたか!
ところで制限オ−バ−の1匹は幾らで購入するのですか?、
メ−ジン
2013/05/06 18:06
7時から16時の釣り時間で、
私は、15時に上がりました。
大半のボートは、14時には上がっています。
残ったのは、1隻でした。
釣果は、近くのボートは、見たり、聞いたりして
分かります。
30匹以上釣った人が、岸でどうしたのかは、見ていません。
私は、クーラーを見せて、30匹で申請しました。
BIA
2013/05/06 22:09
上向いてきたらリベンジ釣行お願いします。

平日でも水曜はもちろんのこと、火曜と金曜は休める日が有りますよ・・・
koizumi
2013/05/07 09:20
>30匹以上釣った人が、岸でどうしたのかは、見ていません。
 了解です、 30匹も釣ればワシなら喜んじゃうもんネ〜 この湖は自己申請ですナ

BIAさんも此方に遠征のときは30で我慢して下さいヨ
メ−ジン
2013/05/07 12:27
koizumiさんGW後半から20位は出てる様です、20〜30cmクラスが ワシもそろそろ予定するかナ〜
me-jin
2013/05/07 12:31
6月は洞爺湖と、タキタロウの大鳥池に行って来ます。
7月は十和田湖です。
9月の、野尻湖では、30匹釣りたいです。
BIA
2013/05/07 20:06
おや! 2尺物イワナ狙いですか?
BIAさんなら確実にGET出来ますネ

9月は是非此方に釣行下さい、30は簡単ですヨ
メ−ジン
2013/05/08 16:59
2年連続不良でした。
今年は、満足出来る釣りをしたいです。
今年は9月3日の予定です。
BIA
2013/05/08 19:13
BIAさん 満足するには此方に釣行しなきゃ。
GW明から連続で三桁出てますヨ〜
9月じゃ遅い! 今月中においで下さいナ
メ−ジン
2013/05/09 20:09
今月は、行かれそうにないので、
9月まで、残しておいて下さい。
BIA
2013/05/09 23:49
BIAさん 2回ともボ−〇です
残ってますヨ〜
メ−ジン
2013/05/10 17:37
迷人が2回ともボ−〇とは、異変ですね。
自然保護に目覚めましたか?
BIA
2013/05/10 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員が! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる