信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いし釣れないし!

<<   作成日時 : 2013/03/30 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は今季初のヒメマス釣に出かけた、 同行者は亮太郎さん
6時に予約 でも15分前に到着 荷物を下ろして準備してるとボ-ト屋さんやって来た
今日は我々2人だけ 途中で雨降りが現地では雪だった、国道の温度計はー0度 この位の温度なら問題ナイけど風が強い
画像

山の木々は雪化粧  気温0度ー風速は3m 体感温度はー3度 おまけに曇り空

風が強いので中々 前に進まない ワシは大体両腕の力は一定なのだけど どうしても左に寄ってしまう、左に力入れると左肋骨に痛みが走る、まだ完治してないナ〜

画像

亮太郎さんの釣姿

1時間経過 アタリなし 2時間経過 アタリなし、 氷上用の防寒仕度だけど 寒さがバンバン身に染みる
シビレを切らしてワシは移動 色んな棚を探るけどアタリなし 今日はボ−〇を覚悟したネ
亮太郎さんも移動  ワシもまたまた移動する

画像

この時点で一時風が弱まった 数分後風向きが変わって一段と強くなって来た。
10時半頃亮太郎さんにアタリ!  取り込み成功、この湖とすれば型がデカイ
11時頃ワシにもアタリ 取り込み成功 やはり型がデカイ

13時頃には波が高くなり あきらめて終了する、帰りは大変 波が高いのでボ-トを漕いでも進まない
痛さこらえてやっと岸にたどり着く
今日は寒さと貧果の一日だった 今でも頭が揺れてる
よ〜し来週もリベンジだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら!早くもヒメマスですか。
なんか厳しい釣果だったようで、これからに期待ですね。
邦ちゃん
2013/03/30 19:04
ハイな! 激しい釣でした、おまけに寒くて、風でボ-トが揺れるので 今も頭と体が揺れてますネ
メ-ジン
2013/03/30 19:27
寒さに耐えに耐えた一日でした。今度は、風のない暖かい日に行きたいですね。 お世話様でした。
 それから、今シーズン岩魚を随分とあげていますね
さすが、迷人。私は、まだ一度行ってません。
亮太郎
2013/03/31 09:17
お疲れ様でした。
風も強く厳しい釣行だったみたいですね^^;

ちなみに私は右に寄って行きます。
ノア
2013/03/31 10:32
亮太郎さん 昨日はありがとう御座いました
それにしてもアタリが無く寒い日でしたネ〜
やはりヒメ様釣は晴天が良いですよネ、でも渓流は悪天候の方が釣果が上がりますから
また声掛けますので、その時はヨロシクです
メ-ジン
2013/03/31 12:21
ノアさん 大変な一日でしたヨ、 今でも左手の指先がジ−ンとしてて、どうも麻痺状態

ワシは右利きだけど、ノアさんは左利きですナ? 
5月頃ご一緒しましょうヤ!  
メ-ジン
2013/03/31 12:25
(・3・) アルェー もう行かれたんですか\(◎o◎)/
オイラの行くボート屋さんは今月末でないと出してくれないんだろうな〜
それにしても始めなのに釣れないですねヽ(;▽;)ノ今年はダメでしょうか?みなさんの釣果を見て検討します!
ハマトラ
2013/04/02 09:33
ハイな! 行って来ましたがトホホホでした
絶対に釣れない訳じゃナイので6日に再度チャレンジします、koizumiさんと でもまたまた貧釣果に終わりそうですネ
メ-ジン
2013/04/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いし釣れないし! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる