信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期最後のワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2013/03/20 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

正月3日に行った後 野尻湖の釣果が芳しくなくて、何処のボ-ト屋さんの釣果を見ても50前後 たまに100が釣れる程度、 しかし1週間前位から若干釣れる様になったので 今日は仲間の3人で出かけた
何時ものボ-ト屋さんには顔見知りの釣師が5人も!
画像

 定番の山

定刻5分前に出航 今頃のポイントは浅目のだけど 今年は何故かどうしてか一番深い所で釣れてる様だ
最初のポイントも30m位 これも深い 今日は前回と同じく電動リ-ルをフルタイムで使う予定 なれないので大変だけどネ
画像

これがワシの道具ネ 電動は福島県のやいちさん製作品 穂先と仕掛けはワシの製作
 前回終了後 電動リ-ルを整備して今日に備えたけど どうしてか9v仕様が動かない 電池かナ? 交換したけどウンともス−ともいわず、幸いのも1.5V仕様の電動が予備であったので(やはり予備は必要だネ)
 
もう出足が悪く仲間のONUさんはバンバン釣ってる 、さとうさんも負けずに巻き上げてる
今日の同行者は
画像

さとうさん

画像

ONUさん

画像

 Kさん

10時頃からアタリが止まり 移動だってサ、
あっち・こっち移動してアンカ-を下ろしたポイントは 深い! ワシはこんな深い所でやった事は過去に無かった
 何と36m 片方の電動リ-ルのラインが足りない、仕方がナイので動かない電動リ-ルのラインを途中で切って繋ぐ  これでホットしたけど兎に角、下ろすに1分20秒前後 空振りは出来ないヨ、ワシなんか11回も空振り

このポイントは ヒメマス釣りのポイントと近いので案の定ヒメマスの当たり場所
掛かれば周りの2〜3人の仕掛けを巻き込んで 仕掛けはめちゃめちゃで 一番はPEラインが絡んで元に戻すに大変な時間を費やす、 でも、どうしても戻せず 途中で切る事 3回も! PEラインは高いので
ONUさんは5匹も ! ワシ等仲間で12〜13匹も釣れた
 ワシも1匹GETしたけど後は食いつかれて仕掛けが切られる事、数回も

前回から比較すると小型が多くなった、中型はお腹がパンパン 触ると卵が吹き出る
 今日はロスタイムが非常に多かったけど まあ〜 ワシの腕ではこんなもんかナ

ONUさん   丁度 100
さとうさん        85
Kさん     推定で 60位かナ
ワシは         121  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました。
相変わらず、ワカサギが乗ったかどうかが分からなくて
空揚げが多かったです。これが実力ですね。
ONUさん
2013/03/20 21:02
撃沈と言いながら束越えではないですか〜ヽ(`Д´)ノ
オイラならば大万歳\(^^@)/ですよー
今年はヒメマスが良く出ているようで解禁が待ちどうしいですね(*≧∀≦*)
はまとら
2013/03/21 07:56
ONUさん 昨日はありがとうさんです
それにしても最後の追い込みは素晴らしかったですネ〜
仕事が一段落したら声掛けて下さいナ、渓流魚さん達が待ってますヨ
メ-ジン
2013/03/21 09:07
深い割合に小型が多かったです、↑ のONUさんは何と15cmのワカサギを釣りましたけど、ワシは10cm未満ばかり

はまとらさん ヒメ様の前に渓流へ行かなきゃ、 ヒメ様の情報をヨロシク!
メ-ジン
2013/03/21 09:13
トラブル続きで大変だったようですね。ワカサギが不漁の年はヒメマスが良いと何方かが言ってたような?
ヒメに期待しましょう!
邦ちゃん
2013/03/21 11:29
いやいや!ワカ様が良い年はヒメ様も良いのですヨ
今年のヒメ様はチョット・ヤバイかも?
来月の時期を見て 様子見に行って来ますヨ
メ-ジン
2013/03/21 14:49
姫様がいいようですね・・・
様子見の時から一緒に行きたいです!
koizumi
2013/03/22 09:10
koizumiさん 邦ちゃん同行で行くのなら多分4月下旬
 また連絡しますヨ〜
meijin
2013/03/22 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期最後のワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる