信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS おかずにもならず超貧果

<<   作成日時 : 2013/02/10 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は予定が無かったけど3日前に としみさんから誘いの連絡があり
ワシはワカサギと同じで誘いには弱いので 即OKネ テントやドリルも全部用意してくれるのでワシは釣具だけ持参すればOKなんて誘い文句 おまけに4時から荷物を置いて受付の順番一番乗り、

ポイントに到着して穴あけがこりゃ大変、彼のドリルが切れないジャン  仕方がナイので昨日ワシがやった穴があるので其処を開けるけど 経が違うのでこれも一苦労
一番乗りがこの場所では一番最後
テント設営終了 テント内は快適 ワシの暖房ととしみさんの二つの暖房 合計3個でやるのでアッと言う間にテント内気温上昇、大型のLEDランプでこりゃまた明るい、ワシの様に老眼と老人性白内障者にはもってこいだ

画像

今日は日曜日なので物凄い人 多分500名近くの釣師 家族連れも多い

今朝は昨日より冷え込みがきついので小さな子供さん連れは大変だろうナ〜 テントがあれば良いけどネ〜
画像

途中の国道温度計は-12度 今日は風が弱いのが幸いだ。

早速釣り始めるけどアタリが出ない 10分経過 12分ごろやっと1匹GET 
今日でこの湖4回目だけど、段々アタリが少なくなってくるのが手に取るように解る
連続で釣れる事はまれ ポツ・ポツのアタリ
昨日は9時半頃には200超えたけど今日は50匹位
画像

としみさんはハイテクの電動リ-ル駆使
画像

ワシは昔ながらの手繰り この差は大きいネ〜

釣れない・つれない 11時頃にやっと80 そんじゃ100になったら終了、 しかしアタラない、テントから出てあっちこっちの露天でやってる皆さんの所に行って 知ってそうな振りをして講釈ブって気分晴らし!
画像


時間が経過すると共に釣り人が段々多くなって来てるけど あまりにも釣れないので12時終了

今日は4回目だけど最低の釣果  90匹
 としみさんはワシよりダントツに釣ってたと思うけどネ 数は聞かなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん お疲れ様でした。
私も、あの後、しばらくして帰りました。
リベンジのつもりが、返り討ちに会いました
ぬき
2013/02/10 15:35
ぬきさん 今日はそれにしても釣れませんでしたネ〜
ワシは昨日の1/3以下でした
でもぬきさんのやってた場所結構アタリが出るじゃありませんか
メ-ジン
2013/02/10 18:05
お世話さんでした♪
おいおい、色々書いてくれてるじゃねーか
(笑)

俺のブログに仕返ししといたぜ!

もっとも、ここと違って何人も来ないけどね

またよろしくでーす♪
としみ
2013/02/11 15:19
本当の事 書いたのがまずかったかナ?

>またよろしくでーす♪
 ワシはヘビ−級の愛煙家 同行・同乗出キズ
メ-ジン
2013/02/12 11:12
息子が長野県松本市に居るのですが、信州大学で登山ばかりしていて渓流釣りをしたことが無いそうです。手ほどきをして戴けると幸甚に存じ上げます、信州大学に勤務しています。私のアドレスは→giwmd487@yahoo.co.jpです、ご連絡いただけますか?
たまちゃん
2013/02/18 17:35
たまちゃん 了解です
直メ-ル致しましたのでご確認を!
メ-ジン
2013/02/19 09:05
そろそろ次のブログ書きませんか?待ち遠しく待っています!長野県松本辺りは既に解禁されたところもあるとか?九州は全て3月1日からで、全て9月30日でおしまいです。
たまちゃん
2013/02/21 09:34
たまちゃんヤ! 行きたくても行かれない理由がありますネ
TOPのfc2掲示板をご覧下さい
メ-ジン
2013/02/21 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかずにもならず超貧果 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる