信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は!

<<   作成日時 : 2013/02/03 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日はR湖へ飛んで行ったけど雨の為中止
今日は先月22日解禁したNA湖へ仲間のビリ−さんと同行 TELやメ-ルで連絡頂いたさとうさん・山本さんと現地で行き会う。

 先月26日も行き会ったけど、今日も偶然にDEKO師匠とバッタリ 彼は180匹も釣る大ベテランの釣師
我々は足元にも及ばずの雲の上の存在釣師 あぁ〜 今日もダントツに引き離されるのだな〜

今日は26日と打って変わって氷上は硬い氷に覆われてるから歩くには簡単
何時ものポイントでテント設営、わし等の隣は山本さん 30m離れた付近でさとうさんがテント設営
画像

小さいテントはビリ-さんとワシが入るテント 大きいテントは山本さんが1人で頑張ってる、もっとも彼は体がデカイのでこれでも小さい位

画像

これがビリ-さん釣る穴 
画像

これがワシが釣る穴

今日は風が強いのでテントはガタガタ揺れる、前々回も前回も雪があったのでテントの回りは雪で覆いかぶせる事が出来たけど、今日はそんな芸当は出来ないから突風で支柱がずれる 荷物を四隅に置いて固定するけど若干ずれる、 此処は我慢のしどころ

画像

こんな中でも結構露天でやってる釣師が・・・・・・。
こんな状況を見ればワシも体感温度が下がる。
画像

今日は大勢の釣り人が来てたのでテントの花盛り

しっかし今日はアタリが出ない 出ても上げてくる途中で氷の角に当たってバレが多発、そりゃ慎重に上げてる訳だけど、釣れるワカ様は超大型なので横に引っ張られるからネ〜 まだまだ腕は腕は未熟
釣れてる時はあまり問題にしないけど 釣れてナイ時は本当に悔しい、 それも連続で発生するので
11時頃にはほとんどアタリが出ない ビリ-さんと相談して1時半には終了
山本さんとさとうさんに声かけて氷上から撤退

車に戻ると 何とDEKO師匠も終了だってサ、師匠も芳しくナイ釣果

今日の釣果は書きたくないけど・・・・・・・・。

帰るときの さとうさん  12
        山本さん  24

        ワシは   26
        ビリ-さん  13
NA湖も終ったのかナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様でした。
今日は歩きやすかったですね。心配した浸水もなかったし。
釣果は伴いませんが楽しかったです。
魚体は大きいですね。来週末、零戦が出来なければ、また行こうと思います。ペグ(テント固定用鉄棒)を持って。
あの後すぐに撤収しました。
さとう
2013/02/03 17:08
本日は晴天なり。お世話様でした。
 Bigサイズにビックリ。当たればズッシリわかるのですが、その当たりが全く来ない・・。なのにY本さんはイビキかいてお昼寝中でも4匹Get!ネ申ワザです。
 氷上初体験楽しませていただきました(足がちびたかったけど)。 ありがとうございました。 
ビリー
2013/02/03 21:09
迷人さん 皆様 お疲れ様でした。
NA湖はかなり厳しくなりましたねー。
魚影が少なくなったの確かですが、産卵期に入って、群れが大集団になったのも原因かと・・・
餌を求めて底を這うようなワカサギは少なくなったのでは?

氷さえしっかりしていれば、これからが面白いのですがねー(赤城の経験から・・・)。
邦ちゃん
2013/02/04 09:32
此方こそありがとう御座いました
前回から比較すると氷が安定して歩くのが楽でしたネ
26日の釣行で180匹もGETしたDEKO師匠もワシと同じ位の釣果だって、 一応7日にR湖開かなかったら7日再度挑戦して見ます
メ-ジン
2013/02/04 16:57
ビリ-さん ありがとう御座いました
ビリ-さんのリ-ルは6:1の巻比だから巻上げが早いので途中でバレが多かったと思いますヨ、ワシも同じ比のリ-ルだけどゆっくり巻き上げてたでしょ
次回からはゆっくりと
メ-ジン
2013/02/04 17:02
邦ちゃん 本当に渋くて・しぶくて ジ−と我慢しながら誘い続けてました、 残り少ない魚影
2月下旬まで出来ると思いますので もう一度釣行して見ますヨ、1日より氷が安定してて松原湖と同じ様な氷でしたから
メ-ジン
2013/02/04 17:07
すごく渋くなったんですねヽ(;▽;)ノ
N湖も活性が良くないようですし〜
10日検討していましたが 迷人がこの数ではオイラはボーズのおそれがあるので行くのを辞めます<m(__)m>
ハマトラ
2013/02/04 17:25
渋くなっのではナク ワシ等の腕では釣れないってサ
2日に釣ったワカサギさんからチャンと直に聞きましたので間違いナシです

16日から渓流が解禁になるので9・10・はワカサギ釣の予定、これで今期のワカサギ釣りは終了ですネ
メ-ジン
2013/02/05 10:02
チョーお久しぶりです

俺も中綱湖行きましたよ。

『oresamaの釣り日記』で検索してください。

今年の野尻湖はおかしいですね
ここ最近全然釣れてないみたい

oresamadai1123@gmail.com

ご連絡ください。

お願い致します。
としみ
2013/02/06 08:59
としみさん 生きていたんですネ〜
HPが更新されてなくて。ワシは海か湖の藻屑になったかと思ってましたヨ

釣行記拝見
    なぬ〜 2回も行ってるの
 全部ワシと重ならないので、まあ〜 いっか
何時でもお供いたしますですヨ!
メ-ジン
2013/02/06 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる