信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 我がホ−ムの解禁日

<<   作成日時 : 2013/01/31 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は自宅から来るまで20分程度にある湖のワカサギ釣り解禁日、昨年より4日も遅かった
今日の仲間はさとうさん・永井さん・上州の邦ちゃんの4名での釣行
現地で待ち合わせ、 今日は朝から晴天で風も穏やかだ、 解禁日とあって物凄い釣師が殺到してる
受付に一番近い駐車場は県外車ばっかり、 ワシの車は小さいので隙間にチャッカリ駐車しちゃった
画像

今日は300名近い釣師でテントの花盛り 1割位露天でやってる釣師も居る
明け方の温度は
画像

-10度 でも太陽さんが顔を出して無風なので露天でもOK、
テント設営して暖房を入れたけど暑くてなって防寒着2枚も脱いだ、
この湖はおかしい! 何しろ7時から13時迄だってサ、 氷は分厚くて問題ナイ訳だけどネ〜
管理人さんでは弁当の予約もしてるけど13時迄じゃ誰も買わないヨ、 普通に16時までなら買う気にもなるけど
画像

-10度の時 時間になるまで並んで待ってる仲間の皆さん

さあ〜 釣開始 おお!即アタリが 入れ食い しかし単独が多い 時速50匹位かナ〜
7時25分開始して9時半頃にはアタリが止まって来ちゃった
画像
 この時点での邦ちゃんの釣果
画像
 永井さんの釣果
画像
さとうさんの釣果

あまりにもアタリが出ないので
画像

こななグワイで熱燗で一杯 飲んでるのはワシとさとうさんのみ、永井さんと邦ちゃんはそりゃ真剣に釣ってる
暖房を止めてもテント内は暑くなりテント入り口のチャックを全開しても暑い 背中が汗で・・・・・・
風がナイのは絶好だけどあまりにも晴天で条件的にはあまりよくなかった
12時50分終了

今日の釣果は
        邦ちゃん   387匹  今日はNA湖の民宿に泊まって明日は大型の連発するNA湖でやるってサ
        さとうさん  157匹
        永井さん   157匹 の同数
        ワシは    366匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
R湖の状況を調べていたら何ともう行ってきたんですね〜(-^〇^-)
HPには700〜800釣った人も居ると有りましたが迷人では無かったんですねヽ(;▽;)ノ
3日考えましたがやっぱ新年会なので近場でちょろっとやります
ハマトラ
2013/01/31 17:15
昨日解禁になりました、毎年釣れなくなってますネ〜
訂正しますヨ、 ワシ等の腕が落ちてる証拠かも
>HPには700〜800
 この数字は客寄せの数字かも?

一応3日 予定通り行って見ます
メ〜ジン
2013/02/01 15:53
お世話様でした。
釣果は目標に届きませんでしたが、楽しめました。
雲ひとつ無い青空も気持ちよかったですね。

カメラ紛失中なので画像を2枚ちょうだいしました。
さとう
2013/02/01 20:29
さとうさん ありがとう御座いました
それにしても釣れなかったですネ、 今日も予定通り行きましたが、氷の状態が悪いので中止だって

画像はお使い下さい
 デジカメ失くした? 買ったばっかりの?
メ-ジン
2013/02/02 06:03
お世話様でした。
無事に帰れました。
NA湖では超貧果でしたよー!
邦ちゃん
2013/02/02 09:03
返事がナイので心配しましたですヨ
NA湖の藻屑になったかと思いましたですネ
明日はNA湖へ行く予定 早くプログUPしてナ
メ-ジン
2013/02/02 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我がホ−ムの解禁日 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる