信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れのNA湖

<<   作成日時 : 2013/01/26 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は22日解禁になったNA湖へ仲間のさとうさんと出かけた
昨日の夕方からこの冬一番の寒気団が襲う予報
案の定現地は雪降り、それも粉雪で車とすれ違うときは雪煙 現地の国道の温度計は-6度
 現地で駐車すると あっ!上州のDEKOさんとバッタリ  彼も仲間と来たとの事

狙ったポイント迄は他の人の足跡をたどると若干歩きにくいけど楽だ その後は新雪で、おまけに雪氷なのでズブズブと埋まる、歩き難い やっとテントを設営
画像

テントの周りの黒い部分が水溜り テント内も表面は全部水 ワシの腰掛は下が10cmの発泡スチロール、その上がスポンジ厚さ10cm 所が逆にしてしまったのでスポンジが水を吸い上げて こりゃ〜大変
どうもボケてるナ〜

画像

最初はこんなグワイだったけどじわじわと水が吹き上がりテント内は水浸し

でもさとうさんにこなな大型のワカサギがヒット
画像

その内、さとうさんが足が冷たくてどうしようナイから車に戻りって防寒靴は着替えするって
 ワシも冷たいけど22日釣行して経験済みなので完全に対策済み、何しろ水が足首近くまであるのだから冷たくなるの当たり前

画像

外は雪降りだけど露天でやってる釣師も数人居た、テント内で暖房してても寒いのに いや〜根性あるネ!
さすがにワシも足が冷たくなり 1時半に終了
仕度を仕舞うのも大変 本当に寒くて やっと車にたどり着いた、 15cmほどの積雪が
帰りの国道の温度計は-7度 朝より寒い
画像
 道路は相変わらず雪煙が舞ってる

今日の釣果 
       ワシはシシャモ級97匹
       さとうさんは あっ! あまりにも寒かったので聞かなかった、 これからさとうさんに連絡して聞かなきゃ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
びしょびしょでしたね・・・これが一番辛いですね!
それでもシシャモ級が束近く釣れるのだから行きたくなりますよね・・・

ところで0子はどうなのでしょうかね???
koizumi
2013/01/27 18:09
31日 解禁になりますヨ〜
koizumiさんはダメですよネ? ワシは2日も予定してますので如何ですか?
R湖もやはりビショビショの感じです
me-ijin
2013/01/28 06:04
読んでいるだけで寒さが分かります
夏涼しい所なのでやはり冬は辛いんですね〜
それでも束釣れて食べきらないくらいですねo(^▽^)o
ハマトラ
2013/01/28 09:31
いや〜 寒かったですヨ〜 足からの冷え込みなので一段と寒さが身に染みましたです

今週の3日も予定してますが如何ですかナ?
メ−ジン
2013/01/28 16:14
3日ですか〜実はその日は皆で釣りに行って新年会をしようと言う話になってます
それなので近場でちょっと釣りをする計画ですので残念ですが行けません(´;ω;`)
ノアさんが10日に行かない?と言ってたんですがワカサギの量が少ないようですし氷も危ないようですよね〜?
ハマトラ
2013/01/28 16:32
雪降りが続いたので氷の上はビシャビシャですが下の氷は20cm以上だから大丈夫

10日頃は大型が少なくなってる可能性大ですが是非お越し下さい
メ−ジン
2013/01/28 16:49
ばったりお会いするとは・・・
何年ぶりでしたか7,8年くらいでしたかね?
ほんと懐かしかったです。

あそこのワカサギ食べてみましたが、子持ちがいっぱいいて凄く美味かったです。大きくて結構な食べでになりました。思ったよより近いのでまた行きたいですね
またお会いしましたら宜しくお願いします。

deko
2013/01/29 06:35
流石のdekoさん ワシ等の2倍も釣ったのですか
 車中泊で翌日も、この位の根性がなければdekoさんの様に上手くなれないのですネ〜(脱帽)

あそこのお魚その度、食してますが旨いですよネ
今週3日も行く予定してますヨ、ワシにはあまり釣れないけど
メ-ジン
2013/01/29 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れのNA湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる