信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年ぶりの解禁

<<   作成日時 : 2013/01/22 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

7年前にレコ-ド更新した湖が今日解禁した、夢をもう一度って気持ちで早寝したけど寝つきが悪かったし今朝も早く目が覚めてしまった。

自宅を出るときはミゾレ、長野市を出る時は雪模様、現地に近ずくにつれて大雪
現地での道路は除雪車が何台も仕事してるネ
ワシが着いた時 車が4台止まってる、って言う事は4人以上 此処は今年から8時開始、 15分前になっても車が来ないネ〜。   ワシも準備して5分前に氷上に入る皆さんが歩いた後なので簡単に降りられた
画像


雪降りの中やっとテントを設営 雪氷なので穴は簡単に開く
画像


仕掛を入れるけどアタリが出ない、 本当に時々、ガタガタと穂先を揺する、竿を持った瞬間 重い!
画像

でででっかい  誘いに誘って1匹

どうも小型が釣れないって言うか居ない、 2年魚・3年魚ばかりだから絶対数が足りない
画像

この11時で約55匹位
外は風が強くなってテントが大きく揺れる、外に出てテントの周りを雪で踏み固める、 益々風が強くなり吹雪状態、過去にテントを吹き飛ばされた事があったので4時までやろうとしてたが12時半終了
新雪が積もって帰りは一段と歩き難いネ 休み休みやっと車に戻った
今日は解禁だけど12名位の釣師 途中で皆さんの釣果を見たり聞いたりしたけど30匹超えてナイ様だ
兎に角釣れないけど釣れればデカイ

帰宅して計ると一番小型でも9cm 大型は14cmもある
画像

お腹はパンパン

今日の釣果は 
        65匹だけど型がEのでこの数でも大満足
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7年前とはずいぶん様相が違いますね。

いろいろ準備していたのに急な腰痛のため、解禁に出撃できず、残念です。
週末までになんとしても直します。

でも、零戦も開くのでしょうか。
さとう
2013/01/22 18:32
開いたんですね〜o(^▽^)o
でも年券捨ててしまいました〜
丁度元だったし今年も開かないだろうなと・・・・
でも良い型ですねこれならば大満足ですね〜
ハマトラ
2013/01/23 08:52
7年前は凄かったですけどネ〜
何しろ3回釣行で2500匹近かったので今回は期待はずれでした。
いずれにしても26日はリベンジ予定ですヨ
腰は治りましたか?
メ-ジン
2013/01/23 17:20
ハマトラさん 解禁しましたけど釣れませんでした
昨日の信濃毎日新聞に氷の調査時に試し釣りをやったそうですが釣れなかった記事が載ってました
解禁に時たった12名ですヨ、皆さん釣れない事、解ってて釣行しなかったと思われますネ
me−zin
2013/01/23 17:27
流石メージン・・・フットワークが良いですね!
型は良いけど数が少ないようなので、わざわざ群馬から行くのもねぇ〜って考えてしまいます。
koizumi
2013/01/24 06:18
koizumiさん お早う
あまりにも釣れませんので来ない方が無難ですネ。
あっ!!! 訂正しますワシの腕では釣れなかったダケ
koizumiさんの腕では爆釣ですヨ
meizin
2013/01/24 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年ぶりの解禁 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる