信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの岸からのワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2012/12/07 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中 所要で留守にしてた。 お昼に帰宅したけど天気も良いので近間のため池に久しぶりにワカサギ釣りに出かけた
画像
 ため池は薄氷が張ってる

画像
近間で見ると3mm位かナ〜


早速入れてみると なななんと浮きが立たない、錘が落ちたのかナ何て思い上げて見ると5本針に5匹のワカサギ 入れ食いジャン 
今日はこの池で釣ったワカサギを他の池に放流するので針を持ってワカサギの口を痛めない様に丁寧にバケツに入れる アッと言う間に50匹GET
兎に角入れ食いなのでこれ以上バケツに入れると酸欠になるから バケツに入れるのは中止
レジ袋取り出して今晩カラ揚げで食べるワカサギを釣らなきゃ
1匹で掛かって来るのは10回に1度位 後はダブル・トリプル・4連・5連の連続
画像

本当にスゴイ こんな状態も久しぶり たったの1時間45分で227匹
帰りに他の池に50匹放流 3年も過ぎると増えてる可能性大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
短時間ですごい釣果ですね\(◎o◎)/
家の近くには池が全然無いんですヽ(;▽;)ノそれなので放して自然孵化をさせることが出来ません〜近くに池があるのは羨ましいですね〜
ハマトラ
2012/12/08 17:11
今までと全然違う場所でやったら入れ食いでした、繁殖してるんですネ〜 でも小さなため池なので直ぐに終っちゃう
ハマトラさんワシの住まいは田舎なのでまだまだ小さなため池は沢山ありますヨ
メ−ジン
2012/12/09 11:04
近くの溜め池なら経費0で良いですね。N湖まで行く必要無いじゃん!
邦ちゃん
2012/12/09 15:06
邦ちゃん まったくその通り
だけど人に知られない様に釣行するのが大変ですネ 氷上も可能だけどテントを張れば直ぐに解っちゃうから
大っぴらに出来るのはN湖ネ
メ−ジン
2012/12/10 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの岸からのワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる