信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の野尻湖

<<   作成日時 : 2012/12/02 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日は恒例のバンバンワカサギ釣り大会に参加した
昨日の8時頃から夕方迄、降った雪は野尻湖周辺で34cm、 勿論ワシの自宅付近でも一日中雪が舞っていた
今朝は自宅を出る時から道路はアイスバ−ン  途中からは圧雪状態 国道の温度計は
画像

−9度  一応除雪はされてるので両側は雪の壁、
今時分にこれだけ積もれば今年の冬は寒波到来の可能性ありだ

画像

今日の野尻湖

受付で船と席順が決まる 狙ってた船に当たらず、この時点でほとんどやる気をなくしてしまった
知り合いの皆さんが少ない 益々やる気を無くしてネ〜  
ワシの乗った船では知り合いが1人だけ 席も離れてるから話も出来ない
8時開始 アタリが少ないが隣は釣師はバンバン釣ってる 船内では手巻きリ−ル使用者はワシだけ
電動リ−ルの皆さんは2本同時に上げてるがワシは1本のみ こう言う場合は伝道がダントツに有利
隣は若いけどあまりにも釣ってるのでワシャあせって・あせって  またまた戦意喪失
おまけに船内禁煙だって、 ジンセイ56年もタバコを吸うワシには耐えられない環境  船外の寒い場所で肩身のせまい思いで6回も
画像


今日は大会なので2時に終了

検量の末 やはり狙ってた船から上位者が続出
ワシの乗った船からは4位  数ではワシの方が多かったけど今日は重量で決まるので大型を釣った方が有利、

今日の釣果は
         196匹の7位

次回からは電動でやる予定 そうなれば30%〜50%は延ばせる、 今日ほど電動リ−ルが有利だった事が身に染みた大会だったネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人 様
御苦労様でした。
今年は、くじ運が無かったようですね。
次回からは電動になっちゃうのですか?
やはり迷人は手巻きのハンディをずっと背負ってもらいたいな。
ONUさん
2012/12/02 19:47
お疲れ様でした。 ほんとに疲れる釣りでしたね。
 風も無いのに流されて、お祭り騒ぎ。帰って数えたら仕掛け15の損失(悔し〜ス)。  戦意喪失の繰り返し。   唯一の救いは大会ならではの参加賞&順位賞かな・・・
ビリー
2012/12/03 07:44
伝道は  後期高齢者となり 車を運転出来なくなり 誰かに連れて行ってもらうようになってからに
  しましょうよ〜
農道です
2012/12/03 11:06
今回は申込していたのですが風邪の為残念ながら欠席になってしまいました・・・。前の晩、薬を飲んで寝たんですが朝計ったら38,2度・・・。釣り納めのはずだったんですが。
迷人も電動ですか?電動一本に付き−100匹のハンデが必要ですね!年明け機会がありましたらお誘い宜しくお願いします!
酒楽
2012/12/03 12:37
ONUさん アタリが出れば必ず2本の竿に来ますネ
その時2本同時に巻き上げる事が出来るのが電動リ−ル
ワシは1本を巻き上げてる時 もう1本のさおがガタガタのアタリがあるけど巻き上げ不可 そんな事が50〜60回もあり 本当に悔しかったですネ、この8割でも取り込みしてれば優勝間違い無かったです?
ONUさん次回は電動使用しますのでONUさんとの差は50歩期開きますヨ
迷〜人
2012/12/03 17:09
ビリ−さん 15個も仕掛けダメにしたの?
参加した事により多大な損害発生ですネその点、ワシは幸いにもたったの3個のみ
来年は是非 場数踏みましょうヤ
迷〜人
2012/12/03 17:16
農道さん ワシはすでに後期高齢者ですヨ
明日も目がボケて眼科に行く予定ですネ、
そんな訳で次回からは電動リ−ルを使ってバンバン釣りますヨ
迷〜人
2012/12/03 17:20
酒楽さん 来なかったのでどうしたのかな〜 って思いました、風邪ですか? 十分に静養して早く良くなってくださいナ
本当に数釣りの場合は電動が有利ですね〜 
今頃気が付きましたですネ
100は多すぎるので、せいぜい5匹位でお願いしたいです
迷〜人
2012/12/03 17:27
迷人殿も電動使用しますか!もしかして自作ですか?
k
2012/12/03 20:03
やっぱ電動でしょう!o(^▽^)o だって巻き上げている時飲めるんですよー 一生懸命誘ってかかったら巻き上げている時ゆっくり飲めますからオイラは電動でないとダメなんです(^O^)
海釣り1週間早まり行ってきました6時間以上の船酔いもう二度と海釣には行きたくないと感じましたヽ(;▽;)ノ
ハマトラ
2012/12/04 08:41
kさん ワシは過去に8本の電動リ−ル頂きました 5本は他人に上げてしまいました、 残ってる3本のうち2本は使用可能なので次回はこれを駆使します
3本はすべて手作です(福島のやいちさん製作)
迷〜人
2012/12/04 11:23
ハマトラさん 釣れる時は電動リ−ルがダントツに有利
ポツポツの時は手巻きが有利 今年は魚影が濃いので電動が有利 電動用の穂先も作らなきゃ、今年最後のワカサギ釣りは16日予定なので試してみますヨ
メ−ジン
2012/12/04 11:30
体調が万全ではなかったようですね、年をとるとあちこちに悪い所が出てくるのは私も同じです。
電動も使い慣れが必要ですが、とにかく頑張っておくんなまし!
邦ちゃん
2012/12/06 15:38
迷人殿、厳しい大会でしたね。でも7位は凄いですよ!
それにしても、34mの雪は凄いですね。cmの間違いですね・・・

16日も雪が凄いのですかね? 心配ですが、よろしくお願いいたします。

koizumi
2012/12/06 18:47
邦ちゃんヤ 当日は万全でしたが腕が落ちてました
やはり歳を取ると腕まで落ちますネ

来週は電動になれるように頑張って見ますヨ
迷〜人
2012/12/07 16:18
Koizumiさん 大会は毎回激しいですネ 皆さんハイテクを駆使してるのでワシの様に昔の釣りは時代遅れです

あっ! 指摘されて気が付きました 34cmです
早速訂正します ありがとう御座いました
16日は隣同士になリますので電動不慣れの2人で頑張りましょう
meijin
2012/12/07 16:24
meijinどの、よろしくお願いいたします。
隣りあわせとは・・・焦りそうです!
koizumi
2012/12/10 06:16
koizumiさんの方が電動リ−ル経験豊富
焦るのはわしのほうですゾ
meijin
2012/12/10 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる