信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の野尻湖

<<   作成日時 : 2012/11/24 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今月1日に解禁になった野尻湖へワカサギ釣りに仲間のONUさん・さとうさん・ぬきさんの4名で出かけた
2〜3日前からワシは歯が痛み出して、昨晩は痛くて何度も起きてしまった、今日は寝不足だけど6時に自宅を出る、現地の国道の温度計は0度 まあ〜平年並みかナ
ボ−ト屋さんではすでにONUさんやぬきさんが集合してる、ワシ等の船は2号船 座席は1番がぬきさん2番がONUさん3番がさとうさん ワシは4番目 ワシの左隣は知り合いの超ベテラン、嫌な予感がするネ〜
画像

この人だヨ〜 名前は伏せておくけど、

定番の山はガスに隠れて麓しか見えない でも昨晩降った雪が
画像

今日の天気予報では一日中北風が強い予報 午前中は比較的安定してたけど、やはり午後は前後左右に大きく揺れる、こうなると本当に釣ずらい
画像

9時頃こんなグワイで深さ27mだけど小さなアタリは確実に取れる

画像

船内はこんなグワイ 外は寒いけど船内は薄着でも快適だ

時々歯が痛み出して集中してアタリが取れない
右隣はではさとうさんがバンバン釣ってる、勿論左隣でもダブル・トリプルで
画像

さとうさんの4点掛け いや〜 素晴らしいワシにはせいぜいダブルが限界
27mの深さなので半分位は2年魚の大型 すでに卵を持ってるワカサギも居るね〜 お腹はパンパン

午後は風が強くなり上記で書いた通り底が取れない その為かアタリが少なくなって来た、おまけにアタリがあっても乗らない ワシは竿を持った瞬間に乗ってるかの有無を判断
両隣さんは空振りが多くなって来たネ〜 こりゃ幸い この時にシッカリと合わせて差を広げなきゃ
ワシは手巻きリ−ルだから必ず竿を持って上げるけど 皆さんは電動リ−ルだから置きっぱなしでSW-ON
だから乗ってるか・乗ってないかの判断が難しい訳ネ でもその間に片方の竿は誘って・合わせて2本同時に巻き上げてる
これが出来るのは電動リ−ルの強み

2時54分頃 ワシは中止 新しく作った穂先の性能はバツグンだった

今日の釣果は
        ONUさん 電動リ−ルのトラブルで 106匹
        さとうさん  前回より若干少ない   155匹
        ぬきさん  話もしないで真剣に釣ってた 117匹
        ワシは   歯の痛いのを我慢して   268匹

野尻湖での初日でこれだけ釣れればオンのジだ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 皆様 お疲れ様でした。
相変わらずUPが早いですね。
皆さんは、不足でしょうが、私としては御の字の釣果です。
また、宜しくお願いしま〜す。




ぬき
2012/11/24 17:48
ぬきさん 今日はあんがとさんです
それにしても今日のぬきさん 本当に真剣にやってましたネ、これでコツが解ったと思いますから 次回はもっと釣果伸びる事請け合いですヨ
迷〜人
2012/11/24 17:59
おせわ様でした。

朝から美味しいビールが飲めて、好きな釣りが楽しめて、帰宅後は美味しいワカ様の天ぷらで美味しいお湯割りが飲めて・・・・・

幸福な一日です。
330gでしたから2g/匹ですね。

来週の大会は頑張って下さい。
私は渋温泉で芸姐さんと○○。

次回もどうぞ宜しく。
さとう
2012/11/24 18:18
お世話様でした。
リール糸を新調したら、バックラッシュが酷くて、しんどい一日でした。歯が痛くて我慢しながらでも268匹なんて、凄すぎ。次回までにバックラッシュの対策をしておきますので又お誘いください。
ONUさん
2012/11/24 20:29
皆さま シーズン頭初から飛ばしますね。 羨ましい。
 来週の大会エントリー間に合いましたので、楽しくやりましょう。
 <テーマ「全て」のブログ記事でクリックすると、今日のブログ拝見できません。 システム故障ですか?>
ビリー
2012/11/24 21:28
メイジンさん
やはりさすがですねー。手巻きってとこがほんとすごいです。 
K
2012/11/24 22:08
さとうさん 昨日ワシの吸うタバコで戦力がた落ちさせて申し訳ナイでした。
新しく作った穂先が良かったです、これで来週も頑張ってみますヨ

>私は渋温泉で芸姐さんと○○。
  ううん! 上手い事するんですね〜

迷〜人
2012/11/25 08:44
ONUさん やはり電動はトラブルがつき物ですネ
やはり安定してるのは機械式が一番

昨晩は痛み止めを飲んで7時半には休みました、寝不足と痛みで本当に疲れましたですネ
次回迄に電動完璧にして下さいヨ
迷〜人
2012/11/25 08:57
ビリ−さんャ 昨日はアンカ−落とした場所が良かったダケ、 ビリ−さんも参加してれば間違いナク爆釣だったハズです

この頃プログのトラブル続きが頻繁に発生してるので多分、それが原因と思われますヨ。
来週はヨロシクです
迷〜人
2012/11/25 09:02
Kさん 正直 言ってワシは電動リ−ル使用できないです
操作が難しくてネ

でも、その前に手巻きで、きっちりと基本を勉強してから電動に移りたいと思ってます、まだまだ発展途上者なので
迷〜人
2012/11/25 09:12
御久し振りです。それで、ブログを見ていると色々有ったんですね。野尻湖にはまったとか、驚きました。 今回の若様も、見事な釣果ですね。 と言うことで、まだまだ若様のように元気なんですね。
亮太郎
2012/11/25 18:37
流石〜歯が痛いと言うからさぞかし釣果がと思ったらそんなに釣るから次の日のおいら達が行った時はワカサギさんが逃げ出してしまったんでしょうねヽ(;▽;)ノ
はまとら
2012/11/26 10:46
>野尻湖にはまったとか、驚きました。 
 亮太郎さん やはり歳には勝てませんでした 学生時代は水泳の選手だったので幸いにも野尻湖の藻屑にならず済みましたがそろそろ引退しろってのサインかも
迷〜人
2012/11/26 17:08
はまとらさんヤ たまたま良い座席が確保出来たので釣果がマグレで伸びましたですネ
歯の痛いのはアルコ−ルで麻痺させて頑張りましたです
>逃げ出してしまったんでしょうねヽ(;▽;)ノ
はまとらさん達の入った場所は25m付近だけどワシ等の入った場所は27m ポイントが全然違うヨ
迷〜人
2012/11/26 17:18
迷人殿さすがです〜
16日は確実に行けるようになりましたので宜しくお願いいたします。
koizumi
2012/11/27 19:14
Koizumiさん 了解です
新しい電動リ−ルで楽しくバンバン釣りましょう
meijin
2012/11/28 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる