信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS バスの引きに負けて!

<<   作成日時 : 2012/11/10 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は今期最後になるヒメマス釣りにONUさんとざわわさんに同行でN湖に出かけた
途中の国道の温度計は1度 今日は比較的暖かいナ でも現地の天気は雨マ−ク
画像

自宅を出るときは星空だったけど現地に近ずくにつれて曇りから霧雨
氷上用の完全武装でボ−トに乗り込み、定刻に出航、 何時ものポイントに到着、小型船なのでアンカ−は1つ
あっと言う間に完了
画像

ONUさんとざわわさんの釣り姿
画像

解りずらいケド、ワカサギ船団の出航、 
1時間位したらワシの竿にヒット 水面でバラシ その後は全員にアタリがなかったけど、       ONUさんにヒット、チャンと取り込むネ〜 ざわわさんにはヒットなし
 
画像

何か水面で動くものが?  水鳥が! もぐっては浮いてまたもぐる水鳥 名前は知らんけどナ

10時頃にワシの竿にアタリが 巻き上げる途中で物凄い衝撃  あっ! バスの野郎が食いついて来た
それならバスごとタモに入れてやろうと、強く引くとリ−ルを緩めて何回かやり取りしたが 物凄い引きの強さ、今迄にバスに何度も食いつかれたけど、この引きの強さは経験がナイ 60cmクラスのバスかも?、片足を船のへずりに懸けたが、  突然の引きでワシはバランスを崩して湖に落ちてしまった
過去にこんな例は無かったのに 
ざわわさんに手を貸して頂きボ−トに引き上げてもらったけど、全身ビッショリ  小雨が降ってるし寒い北風が吹いてるし、 当然ワシ1人ならもう帰るけど仲間が居るので我慢できる時間まで頑張る

この時点でONUさん2匹 ざわわさん1匹 ワシは2匹
寒さが段々厳しくなり13時に終了と了解頂く 12時50分頃ワシは仕舞い支度に入る
所が
ONUさんとざわわさんが忙しく巻き上げてるジャン
2人の釣りを見てたら ワシの竿にもアタリが 慌てて巻き上げるとトリプルで 取り込み成功だけど仕掛けはグチャグチャ あっ もう1本の竿にもアタリが これもトリプル 仕掛けはグチャグチャ

新しい仕掛けに変える時は2人にバンバンあたり 全部取り込みしてる
お祭りが過ぎた時にワシは仕掛を下ろすけど・・・・・・。 やはりアタリは出ない おまけに寒さが来て体はガタガタと震えて歯はガチガチして もう限界 申し訳ナイけど今日は此処で中止
画像

湖面から見る紅葉も素晴らしい

今日の釣果
       ONUさん  19匹
       ざわわさん 15匹
       ワシは    10匹
帰宅して慌てて風呂にSW-ON  やっと元の戻った感じ

今期最後のヒメマス釣りだったけど・・・・・・・・・・もう一度行くかナ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
御苦労さまでした。
家でさばいていたら、19匹もいました。
群れで来たのは小さいですね。お風邪を召しませんように。
ONUさん
2012/11/10 17:03
ご無沙汰でした。(^^;
寒い中、バスに引っ張られて落水ですか。
マグロ級のバスだったかも知れませんね。
冗談はさておき、お気をつけ下さいね。


浜ちゃん
2012/11/10 19:34
あらら、迷人さんはバスに力負けしちゃったのー。食べられなくて良かったですね。それよりも風邪の方が心配です
邦ちゃん
2012/11/10 22:11
ONUさん 19匹も?
そんじゃ早速訂正して置きますヨ
昨日は風呂に入って完全に体を温めました、早めに寝たので風邪は大丈夫です
迷〜人
2012/11/11 10:00
浜ちゃん どうもです
昨日は自分のミスで大変な目に遭いましたですネ
幸いにもライフジャケット着用してましたので事なきを得ました、お互いにボ−ト上の釣りなので浜ちゃんも十分にご注意を!
迷〜人
2012/11/11 10:13
邦ちゃん 御蔭様で風邪さんには嫌われましたので大丈夫ですネ ただ、落ちた時、左足の膝の内側を打った様で今日は歩くに難儀してます
ご心配頂き感謝・カンシャ
迷〜人
2012/11/11 10:22
湖に引きずり込まれたんですか〜もしかしたらナウマンゾウのオバケでは(-^〇^-)

トリプルがくるとは上昇傾向ですね これから寒さも増してバスの活性が落ちるからイイのですかね〜

中から外から温めて風邪をひかないようにしてください<m(_ _)m>
ハマトラ
2012/11/12 08:41
ハマトラさん お恥ずかしいです
幸いにも同行者がカメラ持参してなかったのでナ、ワシの醜態が暴露されずに済みましたですネ。 

水温が下がって来たので希望がありますけど大きな群れは小型が多いですヨ、来期の解禁が待ちどうしいです
↑で書いた通りワシはヒメ様と同じく風邪にも嫌われましたですネ

迷〜人
2012/11/12 17:01
迷人さん 大変な目にあいましたね。
でも、風邪に嫌われたことは良かったですね。
ぬき
2012/11/12 17:43
迷人殿、大学校の学校祭や孫の七五三などで忙しくて皆様のブログを覗いていなかったのですが、大変なことになっていたのですね。
ともあれ、御無事で何よりでした。まだまだ迷人にはご教授戴くことが沢山ありますのでね〜
koizumi
2012/11/12 18:14
いや〜 ぬきさん 弘法も筆の誤りですって言うか未熟者なんですネ
普段の行ないが良かったせいか風邪は大丈夫でした
迷〜人
2012/11/12 18:29
Koizumiさん 大変な事って! これは普段通りの行動ですヨ 何しろ気が短くてオッチョコチョイなもんで。
渓流でも歩くに難儀 ボ−トでも落ちるって もう止めろって言うサインかもしれません
meijin
2012/11/12 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスの引きに負けて! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる