信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸からのワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2012/10/21 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この頃急激に気温が下がって来た、そうなるとワカサギ釣り  釣友のONUさんから時速40匹程度釣れてる情報が入ったので今日は自宅から20分程度の距離がある湖に、ワカサギ釣りに出かけた 岸からの釣りなので渓流竿6m、道糸4m、仕掛け70cmの5本針 浮き釣りだネ
画像


現地では南風が強い 風速2m位 波で浮きも見ずらいが自動誘いがバツグン 即、入れ食い状態ジャン
しかし空中でバレも多い、手元でバレたのは回収不可 岸は石垣積みなので石と石の間に隙間だらけ 此処に入れば手が入らないから取れない 20匹近くあった
画像

波のグワイはこれ位 これ以上の強い風では振込み不可、丁度向い風なのでネ〜
何しろ オモリが2Bで浮きは小さいから 重力で飛ばせない

今日はその他にも目的があるので此処で中止
 2時間で109匹   この湖の氷上解禁に期待が持てる
画像


帰りに もう、そろそろ顔を出してるだろうと別の山に入ったけどムラサキシメジは全然出てない、 木の株に、こんなキノコが出てた
画像

ワシは知らないから一応採って近くのキノコに詳しい人に鑑定願う予定
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワカサギ釣り始動始めましたねo(^▽^)o
オイラは4ヶ月たちますが。。。
R湖の氷上あたりでご一緒したいですね〜(*≧∀≦*)
ハマトラ
2012/10/23 11:31
ハマトラさん まだまだ時間的には短いですヨ、 今週もヒメ様 来月も2回はヒメ様 その後N湖からが本番ですネ

R湖の解禁情報を連絡しますので是非!
迷〜人
2012/10/23 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸からのワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる