信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ釣の練習

<<   作成日時 : 2012/10/14 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 13

11月から我がホ−ムの湖でもワカサギ釣りが解禁になるのでブランクが6ヶ月もあったから大分腕が鈍ってる今日はその練習に近間のため池にクチボソ釣
この魚のアタリは物凄い、浮きなんかあっという間に引き込まれて浮いて来ない様なアタリ それでも釣れてない
このクチボソのアタリを完全に取れればワカサギのアタリは簡単
画像

魚はご覧の通りワカサギサイズ 
今日は活性が高いのか ダブル・トリプルで掛かって来る、 
画像


今日は7時から秋の河川掃除があり出かけたのは8時50分頃 現地に着いて仕度、 釣り開始が9時5分頃
入れたトタンからアタリの大発生 忙しい! しかし空振りも多い 目を浮きに真剣に集中させて竿を上げると確実にヒット
今日のため池は住宅の中にある
画像

あまりにもアタリが! 今日は練習だけど1時間5分でこれだけの釣果
画像

これで鈍ってた腕が本来に戻った感じ 次回は岸からのワカサギ釣りで再度、腕を磨こう 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
釣った魚は全部クツボソですか?食べたんですか?

>次回は岸からのワカサギ釣りで再度、腕を磨こう<
磨きすぎると腕が削れてやせ細ってしまうので、適当にしておきましょう。 
邦ちゃん
2012/10/14 17:01
こんばんは、この池はあの池ですね、
この池子供の頃釣り行きました。ここは、今バスいるのですか??4年前頃行きましたがバスは、釣れませんでした。
山女魚
2012/10/14 19:35
迷人さん こん○○は〜。
私は、13日に初ワカしました。
相変わらず、バス&ギルが多いですね。
20尾以上退治しましたよ。(V)o¥o(V)
ぬき
2012/10/15 09:37
クチボソ=モツゴ・・・関西では高級魚ですよね。甘露煮が珍重されて、コイよりも1kg当たりの単価は高いのですよね。
これだけ釣れれば相当の金額になります(笑)
群馬では私が釣れる場所が無いので長野通いになるのでようか?
koizumi
2012/10/15 13:36
邦ちゃん これは全部クチボソですヨ、 食べませんでした、写真を撮ってそのままリリ−スです

>磨きすぎると腕が削れてやせ細ってしまうので
 その点は大丈夫 赤ん坊が使用する超柔らかな布で擦るだけ
迷〜人
2012/10/15 16:58
山女魚さん こんばんは!
そうです あの池ですヨ、昔は雷魚等が居ましたが現在はブル−ギルが沢山居ますネ、  昨日も釣れました、バスも居るようですヨ
迷〜人
2012/10/15 17:01
おや! ぬきさん行かれたのですか?
ワシは20日頃予定してますネ 外来魚が20匹以上? ワシも真剣に退治しますヨ。 欲張って40匹はネ
迷〜人
2012/10/15 17:05
koizumiさん 釣れたクチボソは全部放流ですネ 早く知っていればそれなりの食材にしたのにネ〜
次回はやって見ますヨ

明日はN湖へ行って来ます、またまた貧果に終りそうですが、 もし制限なら20日頃 再度予定です、明日のプログをご覧下さいナ
meijin
2012/10/15 17:10
え〜20日ですか

20・21日はお祭りでどうにもなりません!
koizumi
2012/10/16 09:14
koizumiさん 大丈夫ですヨ〜ン
今日も釣れなかったから20日は中止ですネ
meijin
2012/10/16 19:11
koizumiさん 大丈夫ですヨ〜ン
今日も釣れなかったから20日は中止ですネ
meijin
2012/10/16 19:17
月末はボートは仕舞われてしまうのでしたっけ・・・?

もしそうなら木崎湖にでも行ってみようかと思っているのですが・・・
koizumi
2012/10/16 20:17
9月末には何時ものボ−ト屋さんはボ−トを上げてしまいますが 他のボ−ト屋さんはOKですネ
11月3日予定しますか?
meijin
2012/10/17 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギ釣の練習 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる