信州迷〜人

zoom RSS 湖面は暑かった!

<<   作成日時 : 2012/09/02 18:56   >>

昨日 秋の部が解禁になったN湖へヒメマス釣に仲間の山梨から奥山さん・早川さん 上州から邦ちゃん・koizumiさん そして熊谷から葱さん 地元からワシの6名で参加
昨日 やはり仲間のBIAさんがわざわざ仙台から釣行したけど、ほとんど数匹だったらしい
今日は期待できないナ〜  定刻に出航 目指すポイントで前後のアンカ-が一発で掛かった こりゃ縁起が良いから若干期待したけど。

定番の山々・・・・・。

待てど暮らせどアタリが全然ナイ 9時過ぎて・10時過ぎて・ 11時頃になったら全員にアタリ出たネ〜
ワシにも待望の1匹目が掛かった
そりゃ慎重に巻き上げて水面で憎いバスの野郎に横取りされた、 型はデカイ28cmクラスまで食いつくバス
釣れたヒメマスはがっちりと針掛りしてたのでバスが食い付いたら あっと言う間にハリスが切れた、 それも2回も
その上 バレも多かった

早川に釣れた尺ヒメマス
今日は解禁翌日の日曜日なのでヒメマス釣ボ−トが6隻 合計18名
ワシ等の船がダントツで 次はワシ等と同じボ−ト屋さんから出た3名乗りのボ−ト 他の船は多分ほとんど0に近いハズ 前日の情報が良かったのかもネ

上から太陽さんが 湖面から反射で体がサンドで汗だく

皆さんは半そでなので両手・腕が日に焼けて真っ赤
ワシは暑さを我慢して長袖に手袋着用 日焼けは何とか免れたけど 顔は赤くなってる

アタリが出ないので今日は2時半終了

今日の釣果
      竿頭は koizumiさん   15匹
           邦ちゃん      13匹
           奥山さん      10匹
           葱さん         9匹
           早川さん       5匹
           ワシは       13匹
それにしても今日も釣れなかった

今日もお世話になりました。
16時過ぎに無事生還いたしました。
次回も宜しくで〜ス。
邦ちゃん
2012/09/02 19:07
初日は、釣ボ−トが5隻 合計13名
釣果は、0−数匹でした。
ボーズの人が多数です。
私は4匹でした。
1匹釣ると、5匹くらいのバスが追いかけた来ました。
BIA
2012/09/02 20:27
迷人殿、今日は大変お世話になりました。
それにしても暑い一日で長袖を脱いだのが間違いでした。いまだにヒリヒリしています。

今日は何しろバラシの多い日で釣果以上に逃げられていましたしバスにも持っていかれました。

それに仕掛けもロスが激しく5つも無くなってしまいました。

次回のお誘いも宜しくお願いいたします。と言っても15.16日、22・23日、30日の土日は地区の行事や孫の行事で埋まっているので、8・9日と29日、そして水曜日が空いているだけですので日にちが合わないかも知れませんね!
koizumi
2012/09/02 21:19
お疲れ様でした
秋の解禁芳しくないようですね〜
でもN湖の姫様は大きいですからつ抜けすれば満足でしょうね〜迷人はダメですか(#^.^#)
バスの活性が良いようでこれから上向いてくれるようでしたかおいらも計画してみます
はまとら
2012/09/03 11:34
邦ちゃん 昨日はお疲れさんでした
釣果はイマイチでしたがワイワイが楽しかったです。

次回は予定も立ってありませんがその時はヨロシクです
2012/09/03 16:55
BIAさん 遠路ごっくろさまでした
昨年と違って今年は渋かったですネ
BIAさんの情報の御蔭で何とか釣れましたです
2012/09/03 16:58
koizumiさん 竿頭おめでとうさんです
あの条件が悪い時、あれだけ釣れば もう雲の上の存在ですヨ、 ワシらは足元まで到底及ばず

今月は何かと行事が多いですネ〜 一応23日頃予定したいと思ってますが、まだ未定です
meijin
2012/09/03 17:04
はまとらさん 今年の春のA湖も何時もと棚が違ってましたネ、 N湖の昨日は全然違ってました、水温が下がれば期待が出来そうですヨ。

昨日の釣果は平年並みですから満足でした