信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 水量が少ない渓は

<<   作成日時 : 2012/08/18 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の信州は大雨警報が出た、 夕方にはワシの住んでる地区も大雨
そんじゃ〜明日は渓流に行かなきゃってんで9時前に休む

3時半に起きて各地の雨量を確かめると あの河川方面の20時ごろ10mm降ってる、累計で38mm 観測場所離れてるけど、多分河川も降ってるだろうと思い 4時10分出発 河川に近ずくに連れて降った形跡がナイ
橋の上から覗くと ありゃ! 渇水ジャン
Uタ〜ンして湧き水をポリタンクに3個満タンにして自宅に戻る

それなら他の河川は? 調べると昨日18時頃14mm 累計で17mm降ってる河川へ再度出かけた。
河川を覗くと やはりこの河川も同じ 水量に変化ナシ
画像

何故! 解るのかと言えば13日釣友と釣行してるから、簡単に比較できる訳ネ でも若干増えた形跡だけは確認 釣れなくて元々 竿を出すと
画像

アタリが 結構引きが強い 太ったイワナさんがGET
その後も魚籠に入らないチビッ子イワナさんが遊んでくれる

しかし20cm以上が掛からない 居ない訳じゃなく、大型が目印に飛びつくのが3回もあった
やはり水量が少ないと、ご飯のミミズ君では食いつかない訳だネ〜 渇水時は毛鉤が旬だ

2匹目は最初のより大型
画像


時間が遅かったので今日は此処で中止しようと最後のポイントで凄い引きがあってバレ
再度 流れのキツイ場所に流すと
画像

 何と! 虹鱒君ジャン!
この河川は稚魚放流なので混じって放流されたと思われる
しっかし入渓者が多い河川だのに よく釣られなかったネ〜

今日の釣果
      イワン 2匹
      虹鱒  1匹
水量が少ない時は こんなもんだネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん こん○○は〜。
私も出掛けましたが、昨日大量に雨は降った様ですが、思っていたよりも1かなり少ない水量でした。
チビは掛かりましたが、持ち帰りは、1尾のみでした。
ぬき
2012/08/18 14:23
ハイ はい!ぬきさんも行かれたのですか?
HPに飛んで行ったらUPされてナイよ
大雨警報が出た割合に雨量が少なかったですネ
禁漁まで時間が有りますから次回の釣行時は爆釣でしょう、 ワシも頑張らなきゃ
迷〜人
2012/08/19 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
水量が少ない渓は 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる