信州迷〜人

zoom RSS 条件が最悪!

<<   作成日時 : 2012/08/13 10:59   >>

今日は前から約束してたビリ−さんと同行
11日・12日と週間天気予報では雨マ−クなので13日釣行と決めた訳、 11日は若干降った 昨日の12日は夕方大雨警報が発令されたので、こりゃ最高の条件になるかナ〜 ビリ−さんには一応あの河川へ釣行すると伝えたけど、再度連絡して雨量状況で変更の可能性もあると。
今朝は2時に起きて昨晩の雨量状況を調べたけど 目的河川方面は降水量0ジャン
3河川も同じ 仕方がナイので最初の河川へ

今日の河川はこんなグワイ
入渓したけどほとんどアタリが出ない、これだけ水量があれば必ずヒットするハズなのに!
あれ〜 石の上に足跡が ワシ等より早く入渓者が居た アタリが出ない訳だ
しかもルア−マン 大きなポイントは引くけど小さなポイントはジャブジャブ歩いてしまうからネ〜
先行者は下流から登って来た、でも言葉は交わさず、お互いに無言!

ビリ−さんの釣姿

ビリ−さんは誰もが竿を出すポイントばかり、 ワシは一応竿を出すけど、ほとんど瀬が多い
それと落ち込みの泡の中へ

今日の渓も涼しいネ〜 昨日長野市内は34度もあったので余計に感じる

増水で濁りが出た時の釣行は入れ食いだったけど今日は何故か・どうしてかアタリが出ない
イワナさんも今日は安静日(断食)かナ〜
8時半終了

今日の釣果
       ビリ−さん 4匹
       ワシは    0匹

早朝からのお付き合いありがとうございました。
条件が悪いのか、腕が悪いのか、お盆だからこのくらいにしておけってことなのか・・・次回に期待します
 からだ(腰)の疲れもそれ程なく、いいリハビリになりました。 昼寝してたら汗かいて起きた(下界は暑い)。さっそく、例の水、まだまだ冷たく美味でございます。
ビリー
2012/08/13 15:29
ビリ−さん 昨日はごっ苦労様でした、
本当に条件が悪かったですネ〜
今日釣行すれば絶対の好条件でしたが。
決して腕のせいではありませんヨ、その証拠にワシは持ち帰り0でしたから

次回に期待いたしましょうヤ