信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメ様ご機嫌斜め!

<<   作成日時 : 2012/07/23 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

3時に上州の農道さんとインタ−出口で待ち合わせ
実は農道さんは渓流釣を予定してた、ワシが河川迄案内役 ヒメマス釣の湖が目と鼻の先なので。
2台の車で目的地に向う途中、農道さんが急にヒメマス釣したいとの事
幸いにもワシは2人分の道具を積んであったので、途中でワシの車を置いて農道さんの車に便上

画像

ボ−トを漕ぎ出したら、もう2隻のボ−トが釣り始めてる、一応今日は新しくブイを設置しようと100mロ−プを持参したけど、ブイがあったので取り止め
1つのブイに2隻を接続して我々も釣開始、農道さんは今日が初めてのヒメマス釣なので1から教えた。
その後、続々とボ−トが集結 12隻15名
3年前位はこの時期せいぜい1〜2隻位だったけどネ〜  有名になってしまった。
画像

定番の山々はガスに覆われて・・・・・。

 アタリが出ナイ その内
画像

農道さんに待望のアタリが 慎重に巻き上げたら、 お呼びでナイ! ウグイさんだ


1時間経過・2時間経過 1人なら本当に退屈だけど同じブイに接続してるので世間話をしてたので免れた

あっ! 農道さんにヒメ様のアタリが
画像

見て・見て この嬉しそうな顔

10時頃 1隻が消えて・また1隻が消える そのはず辺りを見回すがほとんど釣れてない
ワシ等も13時には終了しようと それまで粘ることに
お昼にはワシ等のボ−トを入れても6隻のみ、 釣れないから終了してる訳ネ
昼を挟んで雲行きが怪しくなったので此処で終了、   これが正解だった、ボ−トを桟橋に着けたら小雨が振り出した。

今日の釣果は
        農道さん  3匹
        ワシは   12匹

今日のヒメ様はどうもご機嫌斜めの様だ、 次回はご機嫌の良い時 行かなきゃネ〜
幸いにも釣れたヒメ様との対話でご機嫌の良い日時を聞きましたネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のa湖は釣れませんねぇ。。。😨
人も多いし。。。
ぬき
2012/07/23 06:28
やっぱ行ってらしたんですね(#^.^#)
見当たらないな?と思っていたのですよー
おいらはどうにかつ抜けしましたが 型が良いので満足でしたよー
はまとら
2012/07/23 11:37
<姫様釣りの格言> !姫様はおしっこ中にかかる!
お世話になりました 焼いていただきました、おいしかったーです。
初姫は 迷〜人サンから借りた空のワンカツプに三杯目の
おし◎こ中で 迷〜人サン「おし◎こなんか止めて
早くあげて」、僕(急には、止まらない と、とにかくパンツあげてっと)「早く竿あげなさいいいいーーー!」うっ もれたっ!で 写真撮ってもらいました、まことにアリガトウございました。(え〜〜〜ん!)
農道
2012/07/23 16:26
ぬきさん 釣れないじゃナク ワシ等の腕が悪い証拠ですヨ、 
腕前上達中のぬきさんが行けば多分三桁近くの釣果だったと思いますネ
迷〜人
2012/07/23 17:06
はまとらさん達が今日 釣行してるハズなのであっちこっち探したけどそれらしき姿が見えなかったです
ワシは何時もの通り麦わら帽子をかぶってましたヨ

確か同行の、ご夫婦の船はあっち・こっち移動してたので確認出来ましたケドね
迷〜人
2012/07/23 17:11
農道さん 昨日はあんがとさんです
得てして、その最中にアタリが出るもんですヨ その点ワシは急に止めること出来ますネ 農道さんも訓練・訓練ですナ

次回は釣果を延ばす為には是非トイレ促進剤を持参下さい
迷〜人
2012/07/23 17:20
う〜ん、相変わらず渋いようですね!

はまとらさんも行っていたのですね。
次回は9月の野尻湖でしょうか?
宜しくお願いします。
koizumi
2012/07/24 23:59
koizumiさん 相変わらず渋かったですネ
今年は型が良いので絶対量が少ないと思われますが来月再度トライしてみます、

28日からは本格的に鮎釣に入りますヨ
meijin
2012/07/25 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメ様ご機嫌斜め! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる