信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の鮎釣

<<   作成日時 : 2012/07/19 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ワシが所属する漁協の鮎解禁が15日だった、本来なら行くはずだけど同窓会があったので今日にずれ込んだ
試し釣では小型だけど釣れるとの情報は得てた。
オトリが販売してないので、昨日千曲川で2匹購入 やはり千曲のオトリはデカイ 23cm前後
多分釣れるのは15cm位なので野鮎が追ってくれるか心配

現地に着いたが誰も居ない! 仕度して始めるけど水温が結構低いネ〜
画像

河川はザラッパが主体  10分経過したけど掛からない 若干下流へ移動すると、待望のアタリが、下流へ引っ張られて最初の1匹めだから、そりゃ慎重に取り込み開始 あっ! バレ
気分的に落ち込むヨったく もう!
再度 引いてると掛かった 今度も慎重に・慎重に・・・・・・ バレ  

2人の釣師が来て上流で始めてる 何と4.5mの渓流竿ジャン 短いので川の中にバンバン入って歩き回ってる
後でやろうと思ってたポイントが台無し

場所を変えよう 車で移動
 下流へ移動して 入れたトタンに掛かった〜  このポイントは若干深いので取り込み成功
画像

型は小さい 16cm 
その後も3回かかって2匹取り込み
11時過ぎたので今日は終了
これで21日からバンバン行く予定ネ

今日の釣果は
        3匹
一昨年・昨年と出来なかったので少しでも顔を見たから満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渓流やって、姫やって、鮎にウナギ。これじゃー仕事してる暇が無い

あちきは今日、市の健康診断に行って来ました。肉体年齢は41歳だってサ
邦ちゃん
2012/07/19 13:34
邦ちゃんヤ 後期高齢者は仕事は気が向いた時すれば良い訳ヨ

>肉体年齢は41歳だってサ
 いや〜 素晴らしい 間違っても後40年は大丈夫ですナ〜 その点ワシャ 歳相応の体力 
迷〜人
2012/07/19 15:58
邦ちゃんも迷人さんも素晴らしい肉体をお持ちでうらやましいです
さすがです 迷人さん初鮎オメデトウゴザイマス
22日は宜しくお願いします。
農道です
2012/07/19 17:03
農道さん 邦チャンは素晴らしいけど、ワシは昨日体力がナイので疲れてバッタンQでした、その為、返信が遅れまして申し訳ナイです。

22日は若干条件が良くなりますヨ
迷〜人
2012/07/20 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の鮎釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる