信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の渓流も暑かった!

<<   作成日時 : 2012/07/31 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は鮎釣の予定だったけど昨晩釣行河川の上流で短時間で60mmの降雨があったので鮎釣は中止
カ−チャンから明日は行かないの? って聞かれたので行かないヨって言ったら清水を汲んできてってんで
『アイよ』
 どうせ行くなら渓流釣も兼ねて行こう、20リットルポリタンク3個車に積んで
5時に自宅を出る 目的河川方面の国道の温度計20度 涼しいネ〜  入渓場所はもっと標高が高いので空気は18度位かな? 本当に涼しい

15分程下流へ歩いて河川
画像

濁流が流れた形跡が物凄い 水量は少なくなってるけど濁りが結構キツイね
最初のポイントでアタリなし 2番目のポイントで
画像

23cmのイワナがヒット その後も結構アタリが出る、濁りのある渓のポイントは完全にマスタ-したネ
入渓した時は涼しかったけど 歩くと体が熱くなり汗が出始める
日陰の大きなポイントで粘ってるとやはり汗が引くネ、

画像

時々、こんな大型も竿を引き込む
それも連続で
画像

最初の入渓地点では対岸に渡る事不可だったけど釣り上がるにしたがって水量が落ちてくるのが目に見えて解る

画像
でも大型がヒットするネ〜
魚籠も重くなったし、歩いてると汗が吹き出る、この時間帯は27度くらいの体感温度
やはり渓も暑かった

今日の釣果 
      イワナ 20匹 条件が良いと釣れるネ〜 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>カ−チャンから明日は行かないの? って聞かれたので行かないヨって言ったら清水を汲んできてってんで<
・・・なのに、釣竿担いで岩魚20とは、民○党と同じ公約違反。
罰則として一ヶ月の自宅待機を命ずる!!
邦ちゃん
2012/07/31 19:25
邦ちゃん 何をボケてるの?
ワシャ 鮎釣に行かないって言ってるジャン
その分、渓流へ行ったけどネ

岩の割れ目から天然水が噴出して、そりゃ冷たくて飲んでも旨いですネ、これを飲んだ孫達は水道の水は飲めないって、 今度邦ちゃんもドラム缶持参しては?
迷〜人
2012/07/31 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の渓流も暑かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる