信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 石拾いと岩魚釣

<<   作成日時 : 2012/07/03 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

自宅で10kg程度の石が欲しいので、簡単に車に積める河川を選んだら チョット遠いが大川で河川敷に横付け可能なあの河川へ4時に自宅を出て、急いで飛んで行った

この河川も岩魚が生息してるので、どうせ行くなら釣も兼ねてネ
画像

 河川はこんな大川 露に濡れた草を掻き分けて河川に下りる、 竿に仕掛を付けて 餌は?  あっ!車に忘れて来ちゃった、両腕が露でビッショリ 今年は何か忘れ物が多い やはり歳のせいかナ〜

 ポイントは全部端っこネ それでも流れはキツイ 6Bでは完全に流されるので1号のオモリを付け足す  オモリが重いのでアタリが解らないけど、目印の変化で合わせると
画像

コロン・コロンと太ったイワナさんがヒット

その後も 流れのキツイポイントで続けてヒット 全部太ってるイワナさん
3匹釣り上げた所で またまたブユが寄って来た、
帽子にネットが付いてるのは車に積んであるけど、戻ってまた釣は面倒なので此処で終了

後は10kg前後の石を5個車に積んで帰宅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいイワナちゃんですねー 川も僕の好きそうな感じで 行きたくなっちゃいます うらめしい いえ いつも うらやましいです 
農道です
2012/07/04 08:33
どう見ても魚釣りがメインのように見えるのですが・・・
石を取りに行くならばそんなに早くなくても良いのでは?
はまとら
2012/07/04 08:37
農道さん 物凄い大川ですヨ、 8mの竿に5mの仕掛を付けても対岸に倍以上の大川
でも釣行するなら教えますヨ
迷〜人
2012/07/04 17:17
はまとらさんヤ 釣はサブですヨ、年寄は早起きなのでナ 山菜採りも同じ事 早い時間帯に事を済ませて後は一杯飲んで昼寝して です

まあ〜 はまとらさんもワシの年齢に達すれば解ると思いますネ
迷〜人
2012/07/04 17:23
迷〜人さん。

釣行記、拝見しました(^O^)

相変わらず良い魚を釣ってますね(^O^)

石は、漬物用ですか?


http://www48.tok2.com/home/artgarden/thikuma1.htm
フジノ
2012/07/04 18:25
えぇ〜! フジノさんたった3匹で良い釣ですか?
フジノさんが千曲川本流で釣ったアマゴやヤマメと比較するとダントツに貧果ですけど

石は漬物用じゃありません、ワシの自宅の角を曲がる時結構、内回りする車が多いので其処に石を5個並べました
迷〜人
2012/07/05 08:20
よろしければ教えて下さい 計画して行こうと思います.
農道です
2012/07/05 16:02
農道さん この河川は 信州の白馬村の姫川本流です
是非、釣行して下さいナ
迷〜人
2012/07/06 17:09
ありがとうございます 地図で見ました グリーンピアに泊まった事があるのですが 結構ありますね、
一泊二日で 計画してみますね。
農道です
2012/07/07 09:24
遠くはありませんヨ 其方から2時間半ですから

条件を見て釣行されれば面白い釣りになりますヨ
迷〜人
2012/07/07 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
石拾いと岩魚釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる