信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコと渓流

<<   作成日時 : 2012/06/23 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

21日に採ったタケノコが底を付いたので 今日はタケノコ採りをメインに出かけた
最初はイワナ釣、今日の河川はこんなグワイ
画像

最初のポイントから釣れるけど小型なのでお帰り願う
どうしてか小型ばかり それじゃ人の狙わないポイントへ入れたら
画像

こんな良い型が釣れた、これで気を良くして釣るけどやはり小型ばっかり、この河川は平日でも釣師が入るので
相当にスレてる、 ゆるい流れの深みでイワナさんが泳いでるのが解る、ご飯のミミズ君を入れても見向きもしない、 そんじゃってんで石を動かして静かにひっくり返すと川虫が付いてるから、それをご飯にして流すけどやはり見向きもしない、 川虫を使うなんて久しぶりだ、何時も融雪が始まる頃から禁漁前迄、ミミズ君一本だけど

ワシはアキラメが早いので、釣りは此処で中止
辺りを見回すと根曲がり竹の群生  リックに大型のレジ袋3枚用意してあるので、魚籠・餌箱・リックを置いて
竹薮に突入 ある・アル  丁度良いタケノコが、夢中になって採る
あっと言う間に1つの袋が満杯
時間を見れば釣りをしてた時間よりタケノコ採りの時間の方が長いヨ

河川両側が根曲り竹なのでバンバン採れる  大体河川両側は釣り人しか歩かないのでタケノコ採りの人は来てない訳ネ
2袋も満杯、 後1袋あるけどカ−チャンのお土産に山フキを採らなきゃ
 この河川のフキは日陰だけど里フキの様に大きい、 これもあっと言う間に袋が満杯

リックも満杯 片手に竿 片手にタケノコの満杯のレジ袋  でも釣行した距離が200m位なので、簡単に車に戻る事が出来たネ

今日の釣果
       23cmのイワナ  1匹
       タケノコは今季最高
       山フキも大量

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ山菜が採れるってことが凄い

信州のチベットでしょうか?
邦ちゃん
2012/06/23 19:51
ハイな 邦ちゃん 昨日の現地の温度は7度
今朝の長野市は13度でした、 まだまだタケノコとワラビは採れますヨ でもワシは昨日で今期の山菜採りは終了しましたですネ
迷〜人
2012/06/24 09:39
こんばんは、タケノコ、釣り
良いですねタケノコ汁なんて最高ですね。
岩魚のコツ酒でグイット
山女魚
2012/06/25 00:03
迷人どの・・・イワナにタケノコ、フキとたくさん取れてうらやましい限りです。

来年あたり邦ちゃんと一緒に連れて行ってほしいな〜
koizumi
2012/06/25 09:41
山女魚さん 渓流釣はこれがあるので止められないですネ
毎日・朝昼夜とタケノコ三昧です
骨酒は8月以降から禁漁までの岩魚さんです、現在の岩魚は脂の乗りがイマイチなのでネ
迷〜人
2012/06/25 17:21
koizumiさんだって鮎を大量にGETしてる様で裏山Cです

>来年あたり邦ちゃんと一緒に
 koizumiさん 邦ちゃんにチャンと教えてありますので来期は是非、行って下さいナ、 ワシはもう歳を取りすぎたのでネ
meijin
2012/06/25 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコと渓流 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる