信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年ぶりの渓

<<   作成日時 : 2012/06/16 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はONUさんとさとうさんの3名で8年ぶりの渓に出かけた、この渓では過去に結構良い思い出があるので
期待してる。
今朝は出かける時から霧雨が降って、現地も同じ様に霧雨が降ってる、沢沿いに深い谷を降りる訳
途中の難所は
画像

この画像は同行者のさとうさんから頂きました
画像

5〜6mの切り立った滝を降りなければ、 ワシのカメラが安物と腕が悪いので画像が解りずらいナ〜
勿論、ロ−プを滝上の木に縛り付けて岩盤を降りる、幸いにも凸凹があるので足場は何とか確保出来る
帰りも同じ場所を帰るのでロ−プはそのままに。

車から降りて約1時間弱で河川に到着
画像

ご覧の通り 岩盤だらけの河川だから 雨で濡れてるので滑らないように慎重に歩くネ
ONUさんが足を滑らせて手に切り傷 痛そう

二つ目のポイントで行き成り尺物をGET
画像

幸先がEナ〜
ONUさんも釣り上げた こりゃ〜今日は爆釣かも? なんて思ってたら全然アタリが出ない
画像

河川は大川で至る所に大きな滝があり ポイントには、こと欠かない河川
画像

画像

 この河川もご他聞に漏れず人の足跡が無数にあるがこれだけ大きなポイントでは絶対に釣れても良い訳だけナ〜
相当下流へ釣下ったけどアタリは皆無、過去に大きなポイントに必ずイワナが泳いでるのが見えたけど、今回は全然見えない  
この河川も、もう終わりかナ〜
 
画像

滝の下から撮った滝上のONUさん
ワシの釣り姿
画像

 この画像もさとうさんから頂きました

時間が早いけど、今日はこれで中止
帰りに沢沿いでタケノコとウドの芽を採りながら車に戻る、雨と汗でビッショリ

今日の釣果
      ONUさん 2匹
      さとうさん 珍しくボ−〇
      ワシは   2匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
岩盤の河川のようですが、水色、渓相、水量が素晴らしいですね。

条件がそろえば、又、釣れる河川と思いますね。
毎度行くには大変な河川のようですが。
邦ちゃん
2012/06/16 17:56
ご苦労様でした。
1つの淵で2匹立て続けに釣れたので、今日は爆釣かなと
思ったら、後が続かず残念でした。 帰りに摘んだモミジガサをおひたしで食べたら、意外とまだ柔らかく、ビールが進みました。またお願いします。
ONUさん
2012/06/16 20:36
邦ちゃん 8年前は爆釣の河川だったけど昨日はダメでしたがロケ−ションは素晴らしかったですヨ、 これぞ渓流釣だって感じでした。

>毎度行くには大変な河川のようですが。
 若い頃は単独で釣行、魚籠とリックに満杯で背負って谷を登ったもんでしたがネ〜 邦ちゃんも一度行って見ますか?
迷〜人
2012/06/17 08:54
ONUさん 昨日はありがとう御座いました
条件の良いとき再度チャレンジ致しましょうヤ
その前にあの河川の下流も一度釣行したいですネ9月末頃
迷〜人
2012/06/17 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年ぶりの渓 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる