信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 源流釣

<<   作成日時 : 2012/06/07 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

前々から計画してた源流釣に地元のさとうさん・上州から邦ちゃんとワシの3名で出かけた
この河川は誰でも入渓出来る河川じゃナイ、 相当歩かなければたどり着けない
4時18分に出発、 深い谷を懐中電灯を照らしながら降りる、昨晩降った雨で滑るから慎重に踵から先に地面に着けて、滑らないように降りる
画像

河川状況は 素晴らしい 1時間20分休みナク歩いて河川到着 今年は雪が多かったので水量は抜群に多い

その前にこんな暗い場所もモクモクと歩くだけ
画像

下りが3割・上りが1割 6割が平らな場所、途中で笛を何回も鳴らしながら
画像

さとうさんと邦ちゃんがつり橋で今日は釣るぞ〜のポ−ズだね、 流石に若い2人さん
だけど若いって言っても さとうさん59歳・邦ちゃん65歳だヨ、ワシは70越えの後期高齢者なので平均年齢65歳のオジサン

画像

釣れるイワナは100%天然物で黄金のイワナだネ、 本当に綺麗な斑点・型も良いし・頭がデカクテ・尻尾は大きい、これが天然イワナ
画像

画像

さとうさんと邦ちゃんの釣姿  2人とも決まってますネ〜

画像

時々 こんな素晴らしいイワナさんもヒット 勿論魚籠に入らない20cm以下も大量に釣れる
先日タケノコを採りながらの釣行でウエダ−に穴を開けてしまった、チャンとゴムのりで接着したけど、ついにゴムが剥がれて、水に入る度ウエ−ダに浸み込む、右足をなるべく入れないように歩くけど限度がある、腰まで入って対岸に渡らなければいけない場所が無数に 右足のウエ−ダの中は水浸し おまけに冷たいのでネ
画像

こんな素晴らしい黄金のイワナがGETすれば冷たさも忘れちゃうネ
画像

さとうさんが滝壺に挑戦
下流では邦ちゃんが
画像


この滝を上を釣れば本当に釣れるけど今日は此処で終了とする、過去に滝の上で爆釣した事が忘れられないけどネ〜 しかも1回や2回じゃナイ  行く度にだヨ

帰りは大変! 中止した場所からまたまた下る訳 道路なんかナイので・・・・
11時20分 やっと監視道路に到着
これからがキツイ上りが待ってる
画像

画像

お二人さんの登ってくるのがわかるけど、本当に一歩・一歩

最後の上り坂 これは心臓破りの坂ってワシらが名前を付けたけど 490mの上り坂

さすが邦ちゃん何時も登山をしてるのでゆっくりだが休まず・さとうさんは昨年から自転車で足腰を鍛えてるので

一番最後になったのは ワシじゃん
今日でこの河川はワシの体力ではムリなので今後は絶対に来ないヨ、
今晩は風呂に入って晩酌すればバッタンQ

今日の釣果
       さとうさん・邦ちゃん  二桁 
       ワシも かろうじて   二桁
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話様でした。
17時20分に無事帰宅できました。
邦ちゃん
2012/06/07 17:42
邦ちゃん 無事帰宅でホットしました
今日はムリを言って同行頂き感謝です
天然物なので勘弁して下さいナ
迷〜人
2012/06/07 17:57
迷人様、邦ちゃん様、さとう様

皆さん、揃って、二桁釣果、素晴らしい!。あの沢に入川するのは、体力的に覚悟が要りますが、若いですね。ONUも行きたかったな。 最近、左膝が、いきなり「がくん」となるので暫くは様子見です。
ONUさん
2012/06/07 19:52
邦ちゃん復帰ですね(^ω^)
復帰一戦目から過酷な釣行するなんて流石というか・・・迷人が誘ったんでしょうか?リハビリなしの現場復帰という感じですね でも二桁天然物が釣れれば楽しかったでしょうね〜(^ω^)
はまとら
2012/06/08 08:46
ONUさんは仕事が忙しいので、ましてや平日なので声をかけませんでした、ワシは今回でこの河川は終了ですネ、何しろ後期高齢者にはとてもじゃナイけどキツイので、
ONUさんは、来期、さとうさんやぬきさんと行って下さいナ、それまでに膝を治して!
迷〜人
2012/06/08 16:58
はまとらさんヤ やはり邦ちゃんは噂通りの鉄人でしたヨ、目の前で確認しましたからネ
何しろ歩くのも早いし、急な坂道でも休まずに、リハビリは必要ナシ リハビリの後なら想像も出来ない体力ですヨ(脱帽)
迷〜人
2012/06/08 17:08
迷ぃ人さん 拝見!!
え〜〜〜邦ちゃんも行かれたのですか!?
以前行った時を思い出しました(^-^)
さとうさんもう直ぐ還暦でしたか!若く見えますね(汗)
楽しい釣りに成って良かったです♪
本当に もう此処へは行かれ無いのですか!(大汗)
たけちゃん
2012/06/09 09:45
たけちゃん ついに勇気を出して行っちゃいました
相変わらず綺麗なイワナさんがGET出来ましたが、帰りがキツイので苦労しましたですネ

>本当に もう此処へは行かれ無いのですか!
 ハイな、ワシの体力ではムリですから、今回が最後です
迷〜人
2012/06/09 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
源流釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる