信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣と山菜

<<   作成日時 : 2012/06/05 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日も山菜採りをメインに出かけた
3時45分に自宅を出て、途中コンビに等に寄って5時に到着、仕度して8分ほど歩いて深い谷を木に掴りながら急斜面を降りる もう汗が噴出してくる、 今日の河川も薮沢なのでブユに襲われる心配があったので、ネットが付いた帽子を着用 これでまずはブユ対策万全
河川に到着すると、もうブユが顔の回りを飛び回ってる、 でも刺される心配がないのでゆっくりと釣り始める
対岸を見ると おお〜 素晴らしいウドが出てるジャン  1匹釣れた〜
画像


今日の河川は
画像



もう釣所じゃナイね、 素晴らしいウドが群生してる
画像

 タバコが10cm 比較しても土に埋まってる長さが解るネ〜 こんな素晴らしいウドをあっと言う間に採ったネ
ガレ場があれば確実に選んで採れる
もうリックが満杯  山菜の中で一番重いのはウド 
でも素晴らしいウドがあるのでツイツイ採ってしまう訳、 リックは満杯でも予備のレジ袋があるので、入れるものは心配ナシ
画像

 竿が55cmだから長さが解るとネ〜 

途中でワラビの群生に出会う これも欲張って採っちゃったネ
背中に満杯のリックを背負って、両手にレジ袋と竿を持つ でも良いポイントでは レジ袋を置いて竿は確実に出す、 チャンと釣れる訳
 
もう限界なので、またまた深い谷を登るけど両手がレジ袋を持ってるので木に掴る事が利かないので大変苦労した。

画像

画像

画像


今日の釣果  
       イワナさん   7匹
       ウド       大量
       ワラビ      若干

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーおー欲かき爺は体力以上に頑張ってサ!無欲なあちきには考えられなーい

でも、欲があるうちは長生きするってか!100歳まで欲かいておくんなまし!
邦ちゃん
2012/06/05 20:02
確かに欲張り過ぎですね!

今度、釣りは良いから山菜取りに連れて行ってくださいな!
koizumi
2012/06/05 20:15
昨日も体力を使い果たして7時にはダウンでした やはり身の程知らずでしたので次回は制御しますヨ、
100才迄生きたいけど、この欲は叶いませんネ〜
迷〜人
2012/06/06 05:49
何を仰るkoizumiさん
その道の先生なのに!、 
9日今期最後のタケノコ採りを予定ですネ
meijin
2012/06/06 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣と山菜 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる