信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣どころじゃナイ・タケノコに夢中!

<<   作成日時 : 2012/06/02 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3日前にカ−チャンから山フキを採って欲しいとのリクエストがあり、
何時も釣に行く時は起こしてもらうので、たまには言う事を聞かなきゃ ってんで今日はこの河川へ釣行
画像


 この河川沿いにネマガリ竹があるのでタケノコも採ろう、 昨晩レジ袋大きなやつを3枚ほどリックに詰めておいたので準備万端

入渓するにも深い谷を降りなければいけない河川だから忘れ物がナイ様にいちいち指差しで確認
 二つ目のポイント付近に根曲竹が・・・・・・ ちょっと側に寄って覗き込むと タケノコが出てるジャン
若干 早い感じだけど それ〜 採れ
もう釣所じゃナイ 根曲竹の薮に入って採るネ〜
採り終えたので次の根曲竹の薮まで 本当にEポイントがあっても竿を出さない
 こんなポイントでもネ  兎に角 タケノコと山フキを目指して 河川を歩く
画像


兎に角 こんなグワイにタケノコが出てる
画像


リックも満杯になり 今日は岩魚さんの顔を見なかったけど 終了
 同じ場所を戻る時 川を横切る場所で水に入ったら右足が冷たい! 根曲竹の中を歩き回ってる時 どうも竹に刺さって穴が開いた様だ
 こりゃ大変だ、右足のウエダ−の中は水浸し
  河川を横切る時は右足を穴の開いてる場所より浅い所を狙って横切るネ、 でもムリがあるので冷たい!

またまた深い谷を登る時は リックが重いので本当に休み・休みの登り

今日の釣果
       全然釣れナシ って言うか釣らなかった
       山フキ    大量
       タケノコ   本当に大量

タケノコは
画像

これは岡山県の友人に送る画像 この3倍は採ってあるので 今晩からタケノコ三昧だ〜

 レジ袋にフキとタケノコは
 
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さんが通った後には雑草も生えないって本当だったんだ

今回は魚族保存に貢献したようで、エライ!!
邦ちゃん
2012/06/02 17:02
>迷人さんが通った後には雑草も生えないって
 邦ちゃんヤ 本当にそうなってくれれば、ワシも助かるけどネ〜
今朝も4時半に起きてタケノコ採りに行こうと思ったけど、体のあっちこっちが筋肉痛で、これも中止
迷〜人
2012/06/03 07:01
邦ちゃんの言う通り。
僕も きんぴら用のウド きゃらぶき用の蕗を
盗って いえ 採ってきましたょ。
農道
2012/06/04 08:47
農道さんもやはり盗ってきたのですネ〜
 あっ! 訂正 採ってきたのですネ
7日はワシもコシアブラ採りと釣と兼ねて往復7時間の工程を予定してますヨ〜
迷〜人
2012/06/04 17:06
有難うでした、頂ましたょ〜〜、近所にも申し訳ほどお分けして珍しいと喜ばれました。またお願いしまあ〜〜す(笑い)。
竹さん
2012/06/05 07:42
竹さん もう近所付き合い始めてますネ〜
これですっかり地元に解けましたネ〜

今日はウド採りでしたヨ、 両肩がパンパンです
欲張りすぎました
迷〜人
2012/06/05 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣どころじゃナイ・タケノコに夢中! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる