信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜と渓流釣

<<   作成日時 : 2012/05/10 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日の目的は山菜のコゴミ採り
 山菜のコゴミは河川の両側に群生してるのでイワナ釣も兼ねて釣行
毎年GWの連休に採りに行くのだけど今年は残雪が多いから、もう良いだろうと行ったがトンでもナイ まだまだ雪の下ジャン! 雪が解けた間から今頃 フキッ玉が顔を出してる
画像

融雪がバンバン出てる最中 
まあ〜 その分イワナ釣でもってんで、ご飯のミミズさんを入れると
画像

もうヒットする
今日は比較的 重いオモリでジックリと狙うのでバラシがほとんどナイね〜
でも 相当時間を置いても口に掛かってるダケ それだけ食いがイマイチって感じ
5匹GETしたので下流へ移動

コゴミがやっと出てるので採るけど 貧弱なコゴミ
 今日は山菜採りを目的としたので 貧弱だけど採ることに 本来ならこんなコゴミは絶対に採らないのだけど
画像

 レジ袋にフキッ玉とコゴミを4袋
画像

下流で またも良型のイワナさんがヒット
画像


時間は8時20分 此処で今日は中止
山菜は1週間ほど早いので来週は絶対に採りに来るぞ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい  僕も蕗とって 蕗味噌作りしましたが、 たくさんのこごみは どうするのですか?
農道です
2012/05/10 17:31
山菜遅れているんですね(T_T)
でもおいら達が取れるのはフキノトウだけです あとは何処にあるのかわかりません
タラの芽は分かるのですが何時も採られた後です

山菜採りながら釣り何て良いですねーしかも短時間でこれだけ採れれば言うこと無いですね(^ω^)
はまとら
2012/05/11 09:08
農道さん 良い質問でネ〜
2/3には他人様から頼まれていました、1/3は昨晩と今日で我が家での消費する分ですヨ、
これから採るのは冷凍保存です

GWは福島遠征で釣果如何でしたか?
迷〜人
2012/05/11 15:45
はまとらさん  実は近所の先輩が栽培してるタラの芽を頼まれて採りに行きましたが全部採られてました、柵をして看板まで絶対に解る場所に立てて置いてもです
これは立派な犯罪ですよネ

>あとは何処にあるのかわかりません
 山菜に詳しい邦ちゃんやkoizumiさんが近間に居るじゃありませんか、是非連れて行ってもらって下さいナ
昨日のコゴミは群生して生えてますので、座ってても採れますヨ
迷〜人
2012/05/11 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜と渓流釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる