信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風と雷雨の中で!

<<   作成日時 : 2012/05/06 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今日はオジサン族のヒメマス釣
若くても50歳代 一番の歳よりは71歳のヨタヨタしてるワシ、 koizumiさん・千釣さん・さとうさん・ONUさん・ビリ−さん そしてワシの6名で。
今日の天気は南風が最大9m そして10時頃から雨降りの予報、現地に着くと南風だけが強いけど定刻に出航
何時ものポイントで船首は1発で決まり・船尾は2度打ち直して決まり さあ〜釣開始だ
画像

定番の画像

あっ! もうさとうさんにヒット こりゃ〜今日は調子が良いかナ〜 koizumiさん・千釣さん・ONUさんにヒット
ワシにはアタリが出ないのでふてくされて一杯飲み始めた時、待望のアタリ いや〜喜んで竿を持って立ち上がると飲み始めた、お酒を倒してしまい、全部オジャン おまけに表面でバラシ
その後4回もアタリが出るけど全部表面でバラシ 今日は最初から付いてないナ〜

南風をまともに受けるのは千釣さん・ビリ-さんとワシだけど 反対側のさとうさん・koizumiさんやONUさんには背中に受けるだけ、その上3人にはバンバンアタリが出て忙しい程
ワシにもアタリがが頻繁にでるけど 5回アタリがあって取り込みはたったの1匹
画像

こう言う大波が押し寄せてくるのでボ-トは左右にふれて本当に釣ずらい
画像

上空ではバラシを待ってるトンビが旋回してる、 
10時頃には晴天だったけど黒い雨雲が漂い始めて雨降り 全員が雨具の用意があるので問題ナシ

強風でボ−トが揺れてるのでさとうさんがダウン
画像

それとも飲みすぎか? ツ-リングの疲れが出たのか? 解らないけど

ONUさんは大物ゲットでニコニコじゃん
画像


ワシにもそりゃ アタリがでるけど、どうしてか バラシ・バラシの連続 
針が小さすぎる可能性もあるので大きな針の仕掛けに変えても同じ
12時15分頃 雷が鳴って大粒の雨が吹き付けて来た 全身に強風と大雨で 濡れては居ないけど体が冷えてきたので此処で中止

今日の釣果は
        koizumiさん    28匹
        ONUさん      28匹
            二人が竿頭
        さとうさん       25匹 
        千釣さん       15匹
        ビリ-さん       10匹
        ワシは         23匹
アタリの数ではワシが一番だったけどネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さんとオジサン族のみなさん 今日はありがとうございました。そして事故にならなくて良かったです。
 午後からの風向きの変化に期待して、午前中は『じっと我慢の子でした』が、風向きどころか雷雨荒波・命からがら撤収ですから仕方ありません。 次回は爆釣期待します。
ビリー
2012/05/06 16:14
迷人どの、みなさんお世話になりました。
それにしても野尻湖の気まぐれな天気にやられましたね。
雷に打たれなくて良かったです。ONUさんの早めの判断は正解でしたね!
次回のお誘いをお待ちしております・・・
koizumi
2012/05/06 17:23
ビリ-さん今日はあんがとさんでした
それにしても最初からの強風で参りましたネ 後の席のオジサン族はウハハの気分でやってましたですから
これからワシ等の番になる所雷雨で中止で
次回を楽しみにしましょうヤ
迷〜人
2012/05/06 18:31
koizumiさん今日はあんがとさんでした、条件はイマイチでしたけど流石に安定した釣果で脱帽です。

あまり渋滞にはまらなかった様でしたネ、今日のONUさんは冴えてましたですナ、その点ワシはトホホホです
meijin
2012/05/06 18:41
お世話様でした。
帰宅直後に地区親睦会に強制連行され、先ほど帰還しました。
釣果は25尾でした。誤った報告をすいません。
竿頭は私ではありません。ごめんなさい。

5月になりましたので、渓流に参戦します。
どうぞ宜しく。
さとう
2012/05/06 19:18
お疲れ様でした。
いやー、釣り馬鹿オジサン達に落雷なんてニュースにならなくてホッとしました。怖かったですね。
ONUさん
2012/05/06 20:04
お世話になりました。今日はツ抜けもしないんじゃないかと心配になりました。なんとか皆さんの半分くらいまで到達してホッとしました。またの機会に宜しくです。
千釣
2012/05/06 21:22
皆さん 悪天候の中、お疲れ様でした。
それにしてもすごい天気でしたね。
我が家も午後は、農作業の予定をキャンセルして家に閉じこもってました。
竿 新調しましたので、誘ってください。

追伸、渓流竿も現場に吊るしてきたのでどうにかしなきゃ。。。(-_-;)
ぬき
2012/05/07 08:32
雨が悔やまれますね〜(´;ω;`)
おいらも時間が出来たので青木湖行ってきましたが やはり雨に雷で昼には上がりました
でも今回はどうにか制限行きました(^ω^)
はまとら
2012/05/07 10:49
あれ〜 さとうさんそれだけでしたか?
そんじゃプログを訂正しますヨ

今朝起きたら腰に激痛が走り 動くにも大変ですが12日までには完治させますので予定下さいナ
迷〜人
2012/05/07 17:06
ONUさんの機敏な対応で無事に帰港できました
流石 名船長ですネ〜 次回もヨロシクです

次回は何時頃にしますか?
迷〜人
2012/05/07 17:15
千釣さん ありがとうございました
昨日の釣行は週間釣ニュ-スに載るのですネ?
何時の日に発行されますかネ
迷〜人
2012/05/07 17:18
ぬきさん 最初は晴天で南風が強かっただけでしたが10時頃から雨に変わり12過ぎには雷と強雨
今迄無かった経験をしましたです

渓流でダメにした竿はあきらめて新しい竿にしましょうヤ
ヒメ様の竿を新調したのですか、素晴らしいですネ〜
迷〜人
2012/05/07 17:25
あれ〜 はまとらさん消防の件で釣行出来ないって言ってませんでしたか?
N湖ユスリカの孵化が一番ピ-クなので食いは悪かったですネ 来週中頃にはまたまた爆釣の予感
でもその前に山菜採りしなきゃネ
メ−ジン
2012/05/07 17:37
迷人 様
次回は今月末か、6月始めで如何でしょうか。
尺超え4本もいました。 しかし、迷人の竿への当たりの出方は半端じゃないですね。 いつか、あの技を盗まなくっちゃ。
ONUさん
2012/05/07 19:52
 釣果はともかく、雷と風と叔父さんたちと、とにか
大変だったようですが、皆さん無事でなによりでした。アルプスでは高齢者の叔父さん遭難のニュースが--。
 6月のお誘いをお待ちしてます。
  
亮太郎
2012/05/07 20:22
迷人殿、次回は一人ですか・・・

5月は行ける日が有りません、6月は2日(土)・10日(日)と水曜日が空いていますので、その時に迷人殿の予定と合うと良いのですが・・・
koizumi
2012/05/07 21:47
すごいお天気だったみたいですね&竿頭でないなんて珍しいですね?前回釣りすぎたので野尻湖の神様の逆鱗に触れたのかも・・・。SG高原の神様も怒らせないように程々に頑張って下さいませ(笑)またよろしくお願いします。
酒楽
2012/05/08 09:19
ONUさん 6月の第1週と第2週は不可です
第3週の頃予定しますヨ

>いつか、あの技を盗まなくっちゃ。
 盗んで下さいナ、バラス事の技も一緒に
迷〜人
2012/05/08 13:45
亮太郎さん これだけ釣れればウレシ〜ですネ
山で遭難したオジサンやオバサンは準備不足でしたがワシ等のオジサン族は万全でしたネ、でも自然には勝てませんでした。
6月に連絡しますヨ
迷〜人
2012/05/08 13:57
5月は全部ふさがってるの? 予定したいけどネ〜
6月は↑で書いた通り第1・2週は不可です
そうなれば秋の部になりますかネ
meijin
2012/05/08 14:06
酒楽さん いや〜あの天候には参りましたです
>竿頭でないなんて珍しいですね?
 トンでもナイこれがワシの実力ってもんですヨ
渓流だって同じですネ
迷〜人
2012/05/08 14:14
そうなんです
ところが合同練習の場所が取れず色々あたっていたら 選手が連休最終日で欠席が増え急遽中止になったんです(´;ω;`)
そしたら前日火災で夕方の4時から夜の11時まで仕事させられました(涙)
鎮火したのは6日の11時過ぎでしたよー
はまとら
2012/05/09 17:56
はらとらさんやヤ こんばんはです!
消防のお仕事ごっ苦労様です

A湖へ釣行されたのでは? まあ〜 どうでも良い事なんで。
やはりN湖へ挑戦して下さい、絶対に爆釣ですヨ
迷〜人
2012/05/09 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風と雷雨の中で! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる