信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期最低の釣果!

<<   作成日時 : 2012/05/27 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

5月始めに今日予約したので甲斐の奥山さん・早川さん、地元から酒楽さん・ビリ−さん・亮太郎さんと野尻湖へヒメマス釣に出かけた、22日釣行時には南風が強くて半分は釣りにならなかったけど、今日は大型の和船で、おまけに風が弱い、 こうなるとワシの好みの条件
アンカ−の前後を一発で決めて釣開始
画像


1時間経過 ウンともス−とも言わず 出航前にボ−ト屋さんから2〜3日前から凄い群れが入るけどスレて居るので食わないって言われた、 まったくその通りだ、 本来ならこれだけの群れが入れば全員が当たるのに!
本当にまれにアタリが出る、最初はビリ−さんに、これは途中でバレ 次はワシにアタリが慎重に取り込んでGET
次も・次も ワシにアタリが3匹GET しかしその後はほとんどアタリが出ない
そんじゃ 自分からアタリを作ろうと努力したけど無駄だったネ
画像

 皆さんヒマなのでこんなグワイ

画像

湖面はこんなグワイに平穏

12時過ぎに今迄は南風だけど北風に変わって来た、 条件は良いはずなのにやはりアタリが出ない
そんな時、ビリ−さんにアタリが出るけどタモに収めても飛び出されて、タモに救う時もバラシ
画像

早川さんにもヒット 

その後は鳴かず飛ばずで2時半 終了

今日の釣果
       亮太郎さん  6匹
       酒楽さん   4匹
       奥山さん   3匹
       早川さん   3匹
       ビリ−さん  ? 聞くのを忘れてた
       ワシは     9匹

   今日はまったく釣れない日 今期最低の釣果
、 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんが貧果だったのは腕には関係ありません。
お姫様がダイエット中と思われます。

何れは抱卵のため荒食いになるでしょう、その時があちきの出番、サビキの準備せねば・・・汗汗。
邦ちゃん
2012/05/27 19:24
今日は5月6日嵐のリベンジのはずだったのに、それ以上に返り討ち。 天気良し・波良し・魚探反応良しなのに当たり無し。貴重なあたりがあってもタモをスル―されて
 迷人さんはやさしいから聞き忘れたなんて・・4打席3三振、1デットボール(姿も見えず)でした。
 自主練・特訓して出直しです。
ビリー
2012/05/27 21:09
こんな日もあるんですね。姫様に何で喰わないのか聞いてみたい。 これに懲りず、再度挑戦します。
 迷人さん、ありがとうございました。

亮太郎
2012/05/28 08:28
ヒメ様はご機嫌斜めだったんですね。。。
こんな日もありますよ〜。
ぬき
2012/05/28 09:06
天気が良過ぎたせいですかね〜?
でも天気が良ければ景色が良く見られて良かったですね・・・・もう見すぎてますね(-^〇^-)
今まで爆釣でしたからたまにはお休みも良いですね 次回の為の餌付けですから!
はまとら
2012/05/28 10:24
昨日はお世話様でした。こんな日もあるんですね・・・。姫様に打ちのめされました・・。迷人の魚探を見るたびに「何でえ??一人ぐらい釣れてもいいのに!」と思う一日でした。魚探はイイ反応でしたものね。またよろしくお願いします!
酒楽
2012/05/28 10:41
邦ちゃん やはり腕が物を言うヨ〜
ワシも含めて全員が未熟者
邦ちゃんが混ざってれば一人勝ちだったネ
迷〜人
2012/05/28 17:06
ビリ−さん お疲れさんでした、 そう言うワシも昨日は疲れ切って7時にはバッタンQでした

アタリが出ても取り込みが難しいですよネ、N湖のヒメマスは、型がデカイので
ワシもビリ−さんを見習って練習しなきゃ
迷〜人
2012/05/28 17:13
亮太郎さん もうサビキやウイリ−には飽きたそうですヨ、 何時も和食ばっかりなのでたまには洋食食べたいって、昨日、釣ったヒメ様から聞きましたネ
亮太郎さん 行かれるのであれば間を置いた方が無難ですヨ、 相当スレてますので!
迷〜人
2012/05/28 17:18
ぬきさん 行く度に制限なら、今頃N湖のヒメ様終っちゃってるヨ
禁漁迄、これで良いのだ〜
迷〜人
2012/05/28 17:21
はまとらさん 元気でしたか、 プログ覗いても更新がナイのでグワイでも悪いのかな、って心配してましたですネ
出航前からボ−ト屋さんから言われてましたので顔を見ただけでも一安心ですヨ
迷〜人
2012/05/28 17:25
酒楽さん 今回の釣果が普通ですネ、今迄が良すぎた訳 
鮎も渓流もお魚さん達が沢山居ても釣れない時もありますからネ 
迷〜人
2012/05/28 17:31
う〜ん、渋そうですね!

でも、行きたい!

お誘いをお待ちしております。
koizumi
2012/05/28 19:20
小泉さん 邦ちゃんに連絡して置きましたヨ
来月中旬の水曜日に是非、釣行下さいナ
meijin
2012/05/29 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期最低の釣果! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる