信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上のワカサギ釣り、今日もトホホでした

<<   作成日時 : 2012/02/11 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月4日で終了して今日はNA湖の予定でしたけどNAが解禁しないとの事なので
止む終えず今日は霊仙寺湖へ再度釣行、今日は単独釣行なので5時に出発 現地の駐車場は県外車の車が目に付くネ
画像


出かける時から雪降り 現地も雪降りで除雪車が出てる
6時受付開始 ワシは並んだけど30番目位かな? 何時もなら一番奥迄歩いてのポイントだけど今日は新雪の中を右の方を目的とする、 新雪の下は即氷なので歩きやすい 足も埋まらない、
 
画像

早速開始 回りには誰も来ない、もしかしたらポイントを間違えたのかな! でも支度しちゃったので釣れなくても今日は此処で頑張っちゃう
案の定 ヒマだネ〜 時間が早いけどランタンの上に乗せて御燗
その内 ボツボツとアタリが発生する、 でもほとんどが単独、

画像

この時間帯で釣果はこんなもん  インタ-バルが長い

外を覗くと
画像

相変わらず雪模様 雪の上にワシのテント近くまで足跡があるけどやった形跡はナイ
ワシのテントだけ
10時過ぎたら流石にアタリは止まってしまった、 時速5匹程度
ヒマなので数えたら140匹 それじゃ150を狙おう
11時40分 163匹で終了
帰りに露天でやってる若い女性が居たので声をかけたら まだ1匹も釣れてないってサ よせばEのに講釈を始める
仕掛を見て・棚をみてアドバイス あっ!もう釣れた 彼女は喜んだヨ〜

大勢の露天でやってる人を見れば、ほとんどの人が数匹 帰る人も沢山居る やはり霊仙寺湖は終ったのかネ〜
画像


今日の釣果は 163匹
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
皆様が渋い中、どんな状況でも釣ってるのが、やはりメージンですね。
信州で露天は寒いでしょう((´д`)) ブルブル…

釣れない人には、ガンガン講釈をお願いします。
゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
いわし←釣れない人
一匹も釣れないのと釣れたのでは全く違うと思います。女性は喜ばれたでしょうね♪
いわし
2012/02/11 19:10
今日はワカサギの大物釣会でしたがワシは参加セズでした
やはりワカサギは最低でも100は釣りたいですネ、食べるに丁度いい数
確かに露天での釣は厳しいです、でも昔はほとんどが露天でしたヨ、ワシもそうだけどネ

>釣れない人には、ガンガン講釈をお願いします。
 イワシさんワシにはそんな技量の持ち合わせはナイですネ、この頃老人特有の目が霞んで、たまたま目に付いただけ
メ-ジン
2012/02/12 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上のワカサギ釣り、今日もトホホでした 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる