信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上のワカサギ釣り、 その2

<<   作成日時 : 2012/01/29 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日釣行した霊仙寺湖へ今日も釣行
出かけるときには雪が5cm程積もってる、 毎日・毎日雪降りでしばらく雪は見たくもナイ、 途中で雪の重みで大木が倒れて通行止め、回り道をして到着 昨日より車の数が少ない感じ
5時45分に仕度をして受付に並んだが20番目位
昨日はシャ−ベット状で歩くのに難儀したけど、今日は目指すポイントの半分位迄ガチガチに凍ってるので歩きやすかった。大勢の皆さんが歩く所は凍ってるけど、あまり歩かない半分は昨日と同じ

昨日と同じ場所にテント設営
画像

テント内は暖房が効いてて暖かいけど、外は相変わらずの雪降り 
画像


しかしアタリが少ない 昨日より釣れるインタ−バルが長い
10時頃にはアタリが止まって 暖房のガスも切れてしまった、予備のガスがナイ
 でも露天でやってる釣師の皆さんから比較すればテント内はまだまだ増しだけど流石に寒くなりだした
11時10分 中止
画像

露天でやってる家族連れ、 寒そうですナ〜

今日の釣果  213匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
表情でのワカサン、良いですな〜〜、憧れだけど行けそうにもないね〜〜〜、暫くは釣りは封印しないといかないかもね〜〜。
ビ居ホーアフターがなかなか進まないのでちょっと時間を割かないと遺憾状態になってきたんですよ〜〜〜。当分は皆さんのつりの模様で楽します(トホホ)。
竹さん
2012/01/30 08:46
竹さん ご無沙汰
今年は雪が多いので海釣はしばらくオヤスミですか
別荘の方の手入れが大事ですから頑張って下さいナ
今年はムリでも来年は是非氷上での釣の計画を!
迷人
2012/01/30 17:05
2連荘でしたか〜(^ω^)
燃料切れで午前中に止しても2束UP流石です
おいらも昨日は燃料を車に1個忘れたので30分付けて休み30分付けて休みを繰り返しました
でも付けていないと遭難するほど寒かったですよー
はまとら
2012/01/30 21:10
はまとらさんから比較すればダントツに少ない様ですヨ
ワシは4時間10分だけどはまとらさんは4時間で同じだからネ〜
実はガスじゃなかったです、マントルが壊れちゃったので! ポイントに向う途中で落としてしまったのが原因
迷〜人
2012/01/31 17:02
マントルが割れたんですか〜おいらもこの前蹴っ飛ばして割ってしまいました(´;ω;`)
それなので大金をはたいて今度はストーブを買いました(^ω^) 料理も出来るしこれでバーナーにランタンと二つ持たなくても良いようです(^^♪
はまとら
2012/01/31 17:59
マントルは衝撃に弱いので慎重に扱ってましたが
ワシのはランタンと暖房を兼ねてるので便利でしたが、はまとらさんそんなハイテク製品があったのですネ〜
やはりワシのは時代遅れかナ〜
迷〜人
2012/02/01 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上のワカサギ釣り、 その2 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる