信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上のワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2012/01/28 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日解禁になった我がホ−ムへ仲間と出かけた
現地でさとうさん・ONUさん・kさんと合流、 数日前から雪降りで氷上の状態があまり良くナイとの情報
今朝も出発する時は除雪車と何台もすれ違う
6時に受付開始で結構強い吹雪状態の中、氷上に出るけど雪の下はシャ−ベット状が10cmもあり、ズブ・ズブと埋まるので歩きにくい 10m位、進んで一休みの連続
 
画像

 今日の氷上はご覧の通り 

最初はアタリがバンバンでたけどこの時間帯にはほとんど当たらず
画像
 kさんの釣果
画像
 ONUさんの釣果
ダントツにONUさんが釣ってる、さとうさんのテントにもぐりこませて頂き
画像
 こんなグワイ

10時を過ぎるとほとんどアタリなし、型はE型だから絶対量が少ないと思われる
画像
 この吹雪の中 露天でやってる釣り人 寒さに強いんだろうナ〜

12時半頃ONUさんが先に帰るとの事 この湖は13時迄なのでワシ等も終了
帰りもズブズブで大変難儀して戻った、 運動不足なので短い足がパンパンになってる

今日の釣果
      さとうさん 150前後かな
      kさん    170位
      ONUさん  358匹
      ワシは    361匹
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
始めての湖、なかなかいろんな面で一筋縄では行かないことがわかりました。経験値上げるためにももう一度行きたいと思います。 迷人さん場所案内してくれてありがとうございました。本日はお疲れ様でした。
k
2012/01/28 16:05
全然ダメなのかと思えば300UPですか(´;ω;`)
一昨年の10束を経験してるからそうなのでしょうが 3束半以上釣れれば大満足ですよ〜おいらならば。。。
はまとら
2012/01/28 16:47
kさん 今日はごっ苦労様でした、朝早くから寒い場所に陣取って頂き感謝です。
何度でも挑戦して下さい、確実に腕が上がる事保証しますヨ
それにしても若いだけあって体力がありますネ〜
ワシはもう疲れてこれから寝ますヨ
メ−ジン
2012/01/28 19:30
はまとらさん ダメでした
何時もなら解禁当時なら最低でも500は可能ですがネ、明日もリベンジで挑戦しますが管理人さんと話をしたらポイントがプログに載ってしまって明日は大勢の釣師が殺到するでしょうネ〜

もう眠くてダウンです
メ−ジン
2012/01/28 19:41
流石の3束アップでしたね・・・群馬から行ったマイミクさんのDEKOさんは550アップだったそうです。
koizumi
2012/01/28 22:03
DEKOさん達も来てたのですか?
もっとも彼等はワカサギ釣師の神様みたいな方ですから、もっと釣っても不思議じゃナイですよネ

今日も行きましたが昨日から比較すればダントツに少なかったです
メ−ジン
2012/01/29 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上のワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる