信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び入りでワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝は冷え込んで寒くて5時に目が覚めてしまった
外は雪降りだけど除雪するほどでもナイからコタツに入ってたけど。 ようし!野尻湖へワカサギ釣りに出かけちゃえってんで慌てて仕度して6時に自宅を出る、道路は圧雪状態国道の温度計は
画像
 現地の道路は
画像

6時50分頃何時ものボ-ト屋さんに着いて 空きがあるか聞いたら十分あるとの事  飛び入りだけど、やはり平日だけの事はあるネ〜

 早速2号船に乗って真ん中に席を取る
画像

今日の釣師は10名程度 人数が少なくて、こりゃ嬉しいネ〜 
なんて思ってたら船長さんが端につめてってサ   飛び入りで団体さんが来たらしい。 船長さんはニコニコだけどワシはガッカリ 結局23名乗船
画像


端の席は 何と! 上州のプロの松田さんのお父さんだヨ こりゃえらいところに陣取っちゃったネ〜
お話を聞くと仲間と3名で来たらしい
画像

 そんじゃ 仲間の皆さんも撮っちゃえってんで
画像

画像

初めてお逢いした釣師なので一応了解を得て載せました

タックルを拝見すれば
画像

松田プロの名前入りじゃん

ポイントに到着したけどアンカ-が決まらず やっとOKが出たのは8時10分頃  アタリが出ない でもやはり松田プロのお父さんは素晴らしい ちゃんと釣ってるネ、ワシの左隣は、知り合いの釣師 これもまた凄い釣師なので真ん中に入ってるワシは、あせる事・あせる事  何しろ手巻きリ-ルを使用してるのはワシの他に3名位だヨ
後は全員電動リ-ル 両隣はワシの目が届く範囲なので両方の竿を同時に上げてるのが確認出きるけどワシは1本の竿を巻き上げてる時 片方の竿にアタリが出ても巻き上げる事不可 この差が大きいヨ〜

船外は
画像
相変わらずの雪模様だけど風が強くないので船の左右の動きは少ない
9時半頃 あまりにも釣れないので移動 今度は27m付近 ここが良かったネ〜 特に1時10分頃から2時半頃に入れ食い状態  両隣に釣れるのは大型 ワシの所にだけは当歳魚の小型ばかり
後でわかったけど 両隣の餌が違ってたネ、 ワシは普通のサシだけど彼らはラビット 
やはり違いが出るネ〜 

今日の釣果は 多分 ワシが竿頭かも?  265匹 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
平日釣行良いですね〜平日でも団体さんがくるんですね〜
松田先生が行ってましたか〜何時も榛名で合うんですが去年は榛名が釣れないのでお会いしませんでしたが中禅寺湖で会いましたよー
何時ものメンバーで釣りまくてたんでしょうね(^ω^)
はまとら
2012/01/25 08:31
はまとらさん 流石にプロのお父さんだけあって凄いですヨ〜 ワシャ その技術に見とれてました
大分勉強させて頂きましたので真似すればチョットは上達するかナ〜

次回のワカサギ釣りはしばらく氷上での釣りですヨ

メ−ジン
2012/01/25 16:23
お元気な様子ですね、ごぶさたです。
いつも 釣行記拝見させて頂いていますょ。
僕も 相変わらず手巻きで、去年からシマノワカサギスペシャルGTからシマノワカサギマチック左右を買い 迷人さんの千手観音釣法に
近づこうと 若様と楽しんでいます。

農道
2012/01/26 08:31
農道さん ご無沙汰でした、元気で何よりですヨ
其方の氷上は1箇所出来ない様ですネ 今年はムリでも来期があるので、今期は信州へ起こし下さいナ

おお〜 農道さんも対に電動ですか? やはり電動がダントツに有利ですネ、でもワシは釣果よりワカ様と途中のやり取りに面白味があってネ〜
メ-ジン
2012/01/26 13:17
迷人さんと 同じ手巻きですよー。
竿も平造りで ガイド 仕掛け 持ち手 も
手作りです。
丹生湖を ホームにしてます 昨日は サシ君に 
パルメサンチーズを たっぷりあげました、
今度の日曜日が 楽しみです。
農道
2012/01/27 08:38
おや? 手巻きですか、それにしてもメ-カの電動購入した訳は?
明日は頑張って下さいヨ、新しい餌がチ-ズでパンパンのサシでね、ワシは普通のサシで今期最初の氷上を予定してます、多分200〜300位の釣果を予想してますヨ
メ-ジン
2012/01/27 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び入りでワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる