信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年初釣!

<<   作成日時 : 2012/01/03 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

12年の初釣に出かけた、毎年3日は恒例の初釣、釣果で今期の予想をする訳だ
今日はワシの子供と孫を連れて、6時に自宅を出る、昨日の雪が除雪されてるけど圧雪道路
画像

気温が低いので滑る事がナイ 雪のナイ時と同じスピ-ドで走れる、 本来なら大型トラックが走る国道18号線も今日はほとんど行き会わない
画像

途中の国道の温度計は-12度、 暮れからの冷え込みで昨日の釣果もイマイチだったと各釣り船のHPに載っていた俗に言うタ−ンオ−バ−ってやつが発生してる様度だ

ボ-ト屋さんで仲間のtubutubuさんと仲間が到着 新年の挨拶、その後さとうさんがが到着、
ワシ等の船は2号船 tubutubuさん達は1号船
 
ワシは何時もの手巻きリ-ルを子供に2本 そして孫に1本貸したのでワシの手巻きリ-ルがナイ、電動リ-ル2本用意したのでなれない電動を使う事に
孫は小学2年、初めてのワカサギ釣りだからポイントに着いて始めるけどワシは面倒を最初から見る訳ネ
子供の方は過去に4〜5回連れてきてるので自分で出来るから心配ナシ
今日はワシの右隣はさとうさん 左隣は孫の席順
画像

釣れたネ〜
10匹釣れるまで面倒を見てワシも始める 適当にアタリが出る、 右隣のさとうさんは凄いバンバンしかもダブルで上げて来る、しかも大型の連続
孫も負けない位に釣り上げるがその度、ワシは針をはずして入れされる、不思議にそんな時ほどワシの電動にアタリが出てる、 慌てて竿に手が伸びるけど後の祭りだ 
画像

今日の湖面は穏やかでお隣同士のお祭りは皆無
昼頃からアタリがバンバン出始めた、 船内の皆さんは結構釣ってる、その内 孫は自分で針をはずす事が出来るようになったけど餌の交換はまだムリの様だ、
 
穏やかな湖面も風が出てきたので左右に動く こうなれば電動の操作が難しい、ワシはいつもオモリは底を取る習慣があるのでネ〜 手巻きなら簡単だけど、 電動リ-ルは結構トラブルが多いし!  慣れないせいかナ?

今日の釣果は
    さとうさん   98匹
    子供は    68匹
    孫は      42匹
    ワシは     86匹
船内topは120位かな? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
新年3日からの恒例の釣り開始ですね(^ω^)
お孫さんの面倒見るのならば釣りができなくてもいいんでしょうね〜
まずますの釣果で今年もいい年になりそうですね〜

ちなみにおいらは元旦に氷の上に行ってきました〜
釣果は迷人の半分位でしたが久しぶりの氷上で満足でした(^ω^)
今年もよろしくお願いします
はまとら
2012/01/04 17:14
はまとらさん 昨年はあんがとさんでした
今年もヨロシクです

いや〜 孫と行くのも良いもんですですヨ、面倒だけど!
孫も楽しかったらしくまた連れてけって
N湖の出足はイマイチでしたが氷上での期待が持てそうです、 はまとらさんは元日から氷上でしたネ、1年の計は元日にありですから こりゃ〜今期は釣行回数が増えますネ〜
ワシの次回のN湖は2月末頃かな、
メ−ジン
2012/01/05 14:22
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
お孫さんとの初釣り、楽しいでしょうね。私の孫は、遠方なので、一緒の釣りは無理でしょう。その点、迷人さんが羨ましい。 

羨ましい。 
亮太郎
2012/01/13 09:19
亮太郎さん 此方こそヨロシクです
3日の釣で多分、孫は途中で飽きると思ってゲ−ム機も持参しましたが全然飽きないで一生懸命にやってましたヨ
亮太郎さんも正月や3月の下旬の休みにお孫さんを呼んで、連れていけば、喜ぶと思いますネ
メ−ジン
2012/01/13 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年初釣! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる