信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪注意報の中ワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2011/12/17 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は自宅を出る時から雪模様、 この冬始めて雪の道路を走る
途中の飯綱町から道路は除雪してあるが野尻湖周辺は20cmの積雪
画像

温度計は−4度
 
今日の天気予報は真冬日 帰りの温度計はやはり−2度 湖面にも雪が降ってる
道路は
画像


ボ−ト屋さん着いたら上州のkoizumiさんやなおさんと仲間3名が到着してる
地元からさとうさん 上田から宮島さん・村松さんが到着 最後は地元のぬきさん、 今日は総勢9名
画像
 koizumiさん

画像
 なおさん

画像
 なおさんの仲間達

画像
 宮島さんと村松さん

画像
 ぬきさん

画像
 さとうさん

定刻に出航 ポイントは22m付近 入れ食い状態 型は中・小が多いけどダブル・トリプル・4連で釣れて来るネ〜
ワシの左隣は宮島さん 右隣はなおさん  どうしてかワシの所だけにアタリが出る
皆さんが誘って寄せたのをワシが頂いちゃった訳
でも今日は湖流があるのでお隣同士や自分同士でお祭りが多発

画像

湖面はさほど波が平穏だけどネ〜

アタリが止まったので船長さんが移動するって   今度のポイントは深い26m付近
釣れるワカサギは大型 2年漁が大半 ワカサギを持つとお腹から卵が噴出す、 兎に角お腹がパンパンしたワカサギ
所が湖流があるのでお祭りで大変  仕掛けの消耗も早いネ
ワシの今日の仕掛けは1.5号の針 最初のポイントでは確実に乗ったけど深いポイントでは型がデカイので巻き上げる途中でバレが多発 2号以上の針が正解だけどワシは持ってない
アタリは頻繁にあるけど乗らない

2時過ぎには仕掛けがなくなり竿を1本での釣  深いのでオモリが底に着く時間が長く感じる
 左隣の宮島さんの追い上げが素晴らしいネ〜 バンバン上げてる 勿論電動だから2本同時に巻き上げネ
さとうさんも電動で両方いっぺんに上げてる 型もデカイ
koizumiさんも電動2丁だヨ ワシとなおさんは手巻きリ−ルね 午後は波が高くなり底を取りずらい
でもアタリは結構ある

3時終了
今日の釣果は  
        koizumiさん    100
        さとうさん       98
        ぬきさん       65
        宮島さん       119
        村松さん       84
        なおさんと仲間の合計 193
        ワシは何とか    244

それにしても今日は仕掛を13もダメにしてしまった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい釣果 何時もながらお見事ですね^^

もうお腹パンパンなのが居るんですね〜先月末はうっすら入っていましたがひと月で一杯になるんですね〜

2年魚が半分以上ですか〜良いですね
はまとら
2011/12/17 18:01
本日はありがとうございました。迷人の圧倒的な存在感&さとうさん、ぬきさん、koizumiさんと一緒に釣れるということで少し緊張気味&初めてのお祭り大会でいつもの自分の釣りができませんでしたが、一日があっという間でした。楽しかったです。
k
2011/12/17 18:15
はまとらさん 今日はお祭りで仕掛け13式ダメに、
深いポイントなので大型がよく釣れましたヨ
2年漁のダブル・トリプルで巻き上げる時の重さは何とも言えませんネ
迷〜人
2011/12/17 18:45
Kさん 今日はありがとう御座いました
旨いお酒も頂いちゃって、 その上お祭りで大分仕掛けの損失させてしまい申し訳ナイです

kさんは立派な釣師ですネ〜、次回の同行の時は確実にワシの負けますネ
次回もヨロシクです
迷〜人
2011/12/17 19:00
流石の千手観音釣法を10年ぶりに拝見しました。
相変わらず、お見事ですね。
今回は、オマツリがフィーバーでしたね。

帰りの車の中で、今度は2月か?と話も出ています。
なお
2011/12/17 19:06
なおさん 色々とありがとう御座いました
今日の穂先は軟らか過ぎましたので次回はもっと硬い穂先を使用します。
明日から仕掛と穂先の製作です

>今度は2月か?
 今月末頃から1月いっぱいはタ−ンオ−バ−で釣果がイマイチになりますので2月が正解ですヨ
日時が決まればご連絡を!
迷〜人
2011/12/17 19:37
迷人さん、今日はヒメマスありがとうございました。
以前にもいただいた事がありましたが、とても美味しいですね。
また、今日の釣果流石です、ひと時もしかして今日は自分が竿頭かと勘違いしていましたが、迷人と同船でそれはあり得ないと痛感しました。
また同船の時がありました、ご指導よろしくお願いします。
右端コンビ
2011/12/17 20:04
迷人さん、皆様 お疲れ様でした。
特に小泉さんとさとうさんお祭りばかりでご迷惑をおかけしました<(_ _)>
前回が40台で今回が60台なので23にちは80台??
もう少し上乗せしたいで〜す。
ぬき
2011/12/17 20:40
迷人どの、そして皆さんお世話になりました。
飲み会から帰って来てひと眠りしたら目が冴えてしまい今頃書き込んでいます。
今回はぬきさん、宮島さんにお祭りでご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。次回はもう少し釣れるように頑張りたいです。
迷人殿、又のお誘いをお待ちしております!
koizumi
2011/12/18 02:03
右端コンビさん 昨日はあんがとさんでした。
皆さんの情けで竿頭を頂きました。
>また同船の時がありました、ご指導よろしくお願いします。
 指導なんてワシにはムリですネ、せいぜい邪魔すること位しか出来ませんヨ
迷〜人
2011/12/18 14:07
ぬきさん ごっ苦労様でした
それにしてもお祭りが多発しましたネ、ワシも13仕掛けを・・・・・・
次回は23日ですか? 頑張って3桁狙ってくださいナ
迷〜人
2011/12/18 14:13
koizumiさん 遠路ごっ苦労様でした
芙蓉湖のワカサギ釣りも慣れて釣果倍増でしたネ
次回はもっと素晴らしい釣果期待できますヨ
昨日の課題がありましたので今日は穂先作りです
若干 硬めですヨ、 これを正月3日に試してみます
meijin
2011/12/18 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪注意報の中ワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる